あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

愚痴の今日から虹の明日へ

今日は散々な日でした。 大阪出張で到着したとたんトラブル続出。 週末から悪化した風邪は一向に良くならない。 いまいち、切迫感の無い同僚の方(年上)。 こう言うのも何だけど、私はわざわざ東京から来て、風邪でしんどいのに、この現場で仕事している。 …

仙石原

風邪をひいて寝ていただけの週末の、その前の週末に、仙石原に行ってきました。 ワンコも一緒に座れるお店で何時ものわっぱめしを食べて・・・ 美味しかったです。 テラス席だから、これ以上寒くなると辛いでしょうけど。 [tabelog:633057:detail] さて、仙…

爪痕/風邪

先週、久しぶりに多摩川に行きました。ワンコたちが楽しそうに走る姿が見れるのは良かったですが、まだ台風の被害が随分と残っていました。 そして、私は今週末は風邪をひいてしまいました。 大体、原因に心当たりはあるのですが、週末に風邪をひくという、…

Thanks to competitive mirrorless camera market, Panasonic finally gives us a great opportunity to enhance functions and usability, including ANIMAL AF!!

とうとう来ました! LUMIXユーザーとして、嬉しすぎます! 今回は、いい意味で裏切ってくれましたPanasonicに感謝です! www.43rumors.com 以前より噂されていた、Gシリーズ(GH5, 5S, and G9)のファームウェアアップデートの内容が明らかになりました!! …

RUN麺ショー 2019 @駒沢公園

久しぶりに晴れた11月4日(月)。 三連休の初日が「全国的に晴れ」と言われていましたが、初日より最終日の方が良い天気。やっぱり、天気が良いとランニングも楽しいですね。 葉も少しずつ色づいていましたが、まだまだ秋の入り口って感じです。 そして、爽…

カメラ雑感 ~ LUMIXはFirmware Updateで何をUpdateするのか?

少し前、八ヶ岳に旅行に行ってきたのですが、その際使っていたのはG9ばかりでした。 パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G9 ボディ ブラック DC-G9-K 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2018/01/25 メディア: エレクトロニクス …

とある週末の昼食

季節は秋の始まりと夏の終わりが駆け引きをしている様な季節。 良く週末に訪れる、逗子マリーナそばのめしやっちゃん。 テラス席は犬がOKなので、あかりが家族になってからも良く来ます。 私はマグロユッケ丼。 奥さんはカツオユッケ丼(だったかな?) この…

Snapshot@色付きの大阪

出張中は、モノクロでスナップを撮ることが多いのですが、久しぶりの天気だったのでカラーで撮ってみました。 天気の良い日のスナップ散歩って、楽しいですよね。 ほんの僅かな時間でも、楽しい経験になります。 ひそかに?購入したLeicaの25mm(換算5…

出発進行

(つづく)

Snapshot@天神橋筋商店街

今回も出張にカメラを持っていきました。 今回は歩いて移動する機会があったので、パシャパシャと商店街を撮ってみました。 ただの出張先での移動、A地点からB地点への移動、という行為でも、カメラを持っているとチョットしたレジャーになります。5分、10分…

Snapshot@宇治

仕事だけの日々への、ささやかな抵抗的Snapshot。 (つづく)

Snapshot@大阪・京都

大阪 www.grandfront-osaka.jp 京都 aquadina.com (つづく)

事件 Part.2

大阪出張中の一コマ。事務所のそばが騒がしいので、外に出たらこんな状況でした。 なんでも、車に乗車した不審者を警察官が職務質問したら、そのまま警察官をはねて逃走したとのことでした。 何やましいことがあったのか知りませんが、こんな事したら余計に…

Snapshot@雨の日

パッとしない天気が続きますね・・・。 (つづく)

運動不足のおじさんが走る『高尾山森林マラソン 2019』

2019年10月27日。一日中曇りの天気予報にウンザリしていたら、なんと青空が。 そんな青空の元、降り立った駅は・・・ 高尾山。 何故、高尾山かと言いますと、『高尾山森林マラソン 2019』に出場する為です! takaosan.nobody.jp いや~、「やっぱり定期的に…

高尾山森林マラソン

高尾山森林マラソンを走ってきました。今日も思いっきり曇り空か・・・と思ったら晴れ間も見えたりで、思ったより楽しめました。 (つづく)

晴れの日の散歩

関東は曇り空が続きます。 被災地の事を考えても、カラッと晴れて、乾燥してほしい。 でも、特に週末は曇り空ばかり。そんな土曜日、午前中は晴れ間が。 「あかり、散歩行く?」 “行くっ!” 出発! 天気良いから、東工大まで行ってみよう! 久しぶりの光。 “…

トリミングに行ってきたよ。

先日、あかりちゃんはトリミングに行ってきました。 “綺麗になった?” なったよ! “ふぁ~、疲れた~ ♪ ” “いつまで写真撮ってるの?” “いつまで写真撮っているのっ?” なかなかかわいい顔で写真を撮らせてくれません。写真を撮っていると、だんだん眉毛?が…

Snapshot@ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2019

白馬旅行の帰りに、八ヶ岳にも寄りました。ポール・ラッシュ祭が行われていました。 countyfair2019.seisenryo.jp www.seisenryo.jp www.seisenryo.jp 来年は泊りで来てみたいです。 ちなみに・・・。 定番の中村農場で鶏肉を買って、 ヤツレンでヨーグルト…

雨の日のSnapshot@白馬 Part.2

やっとLightroomでレタッチにトライしてみました。 前回アップした写真と同じものを現像してみたのですが、何かやりすぎ感があるような気が・・・。難しいですね。 (つづく)

雨の日のSnapshot@白馬

曇りって難しい・・・。 レタッチ、してみようかな・・・。 (つづく)

大出の吊橋

曇り空の続く週末に、白馬エリアの景観スポットと言われる「大出の吊橋」に行ってきました。以前にも来たことがあるのですが、まぁ小雨も降ったりして山方面にも行けない為、もう一度散歩に来てみました。 今回は、大出の吊橋の奥に、同じ姫川にかかる「押込…

私のも

ハンバーガーが運ばれてきて・・・ ほかにも食卓には食べ物が並びだして・・・ “次はアタチのが来るんだよね!” ・・・良くドッグカフェとかで、犬用メニューってのがあるのですが、あかりちゃんはあまり犬用メニューを注文しても食べません(結構高いので、…

散策

“うっほ~い♪” (つづく)

雨雲が休憩した際に・・・

白馬エリアでワンコとゴンドラにのれるのは、Hakuba47と岩岳の二つ(もう一つあるにはあるのですが、山頂到着後のアクティビティが無いのでノーカウント)。 先週末の旅行では、終始雲に覆われた空で、且つ雨が降っていたのですが、ちょっと雨が止んだ隙に、…

あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix Wing 白馬

週末に、あかりちゃんと向かったのは・・・ 久しぶりの白馬村。 今日はPhoenix Wing白馬に宿泊します。 わんわんパラダイスに似たコテージタイプですが、2戸で一つの建物になっており、完全に独立している訳ではありません。 あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix…

準備

ボディとレンズは何持っていこうかなぁ・・・ バッグに機材を詰めて、着替えを詰めて、準備完了。 気が付けばPeakDesignのバッグが3つ・・・。 Travel Backpackは着替えとPC、EverydayMessangerはストック機材、EverdaySlingは機材を実際に持ち歩くときに使…

帰路

帰ってきました。 (つづく)

朝のさんぽ

台風一過の、とある朝。あかりと一緒に散歩に行きました。 “緑の葉っぱがいっぱい落ちてる。緑の絨毯みたいだね” “へへっ ♪ ” 陽は暖かく “風はまだきついね” 台風の爪痕があり それでも、力強く生きるものたち 木々の向こうには 富士山が見えました。 さ、…

宝塚歌劇団 観劇#5 『GOD OF STARS-食聖-』千秋楽

台風一過のとある週末、仕事でもないのに六本木ヒルズへ。 向かった先は、映画館。 もちろん、ポップコーンを買って、コーラも買って。 向かった先は、『紅ゆずるラストデイ』のライブビューイングです。 何と、これでライブビューイングを合わせて5度目の宝…