あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードルの「あかり」ちゃんと、奥さんと、楽しくのんびり過ごしている「あかりぱぱ」です。自然が好きで、あかりちゃんと一緒に良く八ヶ岳や信州方面に旅行に出かけます。そんな旅行記や、日々の散歩、ジョギングや最近興味を持ち始めた事(カメラとか)について徒然なるままに書いていきます。

春近し

  久しぶりの週末。最高に気分の悪い金曜日を終え、先輩であり親友である先輩と勉学と酒の土曜日を過ごす。そして、次の日曜日は、昼になるにつれ、徐々に良い天気に。Beetleは軽い朝ドラでのったから、今日は散歩にしよう。

090328haru1_2

開港150周年記念に備え、色々な施設の整備が進んでいます。日本大通のどんつきにあった東西倉庫(?だったかな?)も、今は綺麗な公園へと。不動産金融バブル・強欲レバレッジバブルがはじけ、そんな反吐の出る舞台の役者達の開発が次々滞っている姿とは正反対、こういう都市整備は大歓迎。

090328haru9

一方、街中で進む開発、これはNHKホール? ちなみに、両横に開発予定だった役者達は既に演じる気力がなくなっている。一体、何をモチベーションとしていたの?この場所こそ、公園等になってほしかった。そうしたら、西洋の町のような豊かな都市空間が形成されたと思うんだけど・・・。

090328haru2_2

そんな中、赤レンガでは、恒例の春を知らせるイベントが。横浜に住んで3年目。だんだん、恒例行事ってなモンができてきたなぁ、と。そろそろどっかにいいマンションないかねぇ、と。

090328haru4

散歩だから、そうなんだけど、ぶらぶらと歩いていると、桜もチラホラ。来週は花見かな。

090328haru5

春近し。

090328haru6

そんな散歩道に、3月にオープンしたばかりのドーナツ屋が。

090328haru7

ドーナツと言えば、横浜の色々なイベントに「チャリティードーナツ」って出てくる、おばちゃんが揚げているドーナツ、あれが大好きな小生ですが・・・

090328haru8

うん、これもイケてるね!

.

.

.

季節も春近し。心にも春を。

.

.

.

.

.

・・・番外編。

090328haru3

散歩の途中、イベントに向けて準備されている巨大蜘蛛を発見。SF映画のセットみたい…。ただいま2匹生息中です。

R0012591

嫁さんが通っている蕎麦打ち教室がやっている道具屋。ここの蕎麦ぼうろも旨かったなぁ。今日、スーパー(イトウヨーカドー)で蕎麦ぼうろ買ってきた。味比べだな。