あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

購入することと、活用することは別問題

先週の話ですが、アウトレットモールに行ってきました。道が空いていたら、20~30分ぐらいでいけるので、ランニングシューズを探しに行きました。

090419blog1

ベイサイドマリーナは、規模もそれほど大きくなく、入っているお店の構成もそれほど惹かれるものはない(?)のですが、スポーツ系は充実していると小生は勝手に思っています。(週末はいつも沢山の人でにぎわっています。これも首都圏効果かなぁ・・・)

あと、その名の通り、海に近いのも魅力です。

090419blog2

ヨットやボートを眺めて散歩にはピッタリです。しかし、ボートって思いのほか高いんですね。チョットしたヤツでも1,000万円越すって、今まで知りませんでした。葉山、逗子などはともかく、ここにも沢山のボートやヨット。お金持ちって、沢山居るんだなぁって感じます、だってプチ2階建てぐらいのボート(って言うのか? クルーザー?)で、4,000万円ぐらいしますから。どうですか、お一つ?

そんなブルジョアな風景を後に、小生はアウトレットでお買い得品を探す。そうそう、ランニングシューズ。

090419blog3

初心者・メタボな人には、ソールが厚いものが良いそうで、アディゼロテンポを購入。・・・小生はいつもシックな色合い、車だったらシルバーを選ぶ様な人間ですが、そういう無難というかシックなものばかりではツマラン、ということで今回は派手なカラーをチョイス。これ、かなり旧商品なのかな、お値段4,980円でした。定価だと1万円を超えていたような・・・。

・・・で、結論から言うと、まだ一度も履いていません、というか走っていません。部屋の片隅で空間を占領しているだけです。

夜中12時1時に帰宅で、何時走るってーの。はぁ。