あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

These 4 days

週末からの4日間は、幼馴染の来訪と資格試験の勉強ですごした4日間。いつもとは時の流れが違った4日間。

Delta

幼馴染は、愛車のミッションに不具合が発覚し、ずいぶんと落ち込んで(?)いた。写真は、数年前に携帯で撮影したもの。車好きも、好みはそれぞれ。でもやっぱり同じ車好き、気持ち分かります。

Ca390291

そういえば、我が愛車は銭湯に行った際、元祖とお隣さんになった。やっぱりTYPE I は偉大だ。できれば、このペアで所有したい。

そうそう、複数台所有となると、やっぱりロードスターボクスターあたりのオープン2シーターもほしくなる。911もいいなぁ、と思っていたけど、最近改めて「自分が乗って気持ちいい」車ってなんだっけ、と思うとオープン2シーターだ、って気が付いた。

小生は車の選択・所有で見栄をはる気は一切ないつもりだったけど、やっぱり911願望とかって、そういうものがあったのかも。最近は、そういった見栄が少しずつなくなってきて、身の丈にあった選択をする様になってきた、と思う。高価だとか、世間の評判がいいとか、そういったもんじゃなくて、自分に合うか、気に入るか、ってところで。

ま、もちろん買えないケド、911(4Sカブだと2千万近くしますから)。

そういえば、この4日間で、時計を買った。

R0013323

シチズン電波時計。メンドウくさがりな小生にはピッタリだと思ってます。

R0013322

機械式時計で高価なものもイイケレド、たぶん小生には宝の持ち腐れ。細かくメンテしたりしないし、日付をいちいちあわせるのも面倒な小生ですから・・・。それよりも、電池交換ナシで、正確な時を刻んでくれる方が小生にはピッタリな気がした。結構気に入っています。

R0013319

関係ないけど、この4日間で、銚子に行ったときに買ったサバカレーにイワシカレー、食べた。これ、結構旨かったです。

R0013303

まぁ、何と言うか、自分というものを少し分かった4日間。やっぱり金融バブルで活躍するような人間にはなれないよ、僕は。

そんなこんなで、週末からの4日間ももうおしまい。

明日からは仕事だ。