あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

銚子

もう2週間以上前でしょうか、千葉県は銚子市に行ってきました。

R0013230

関東自動車道 潮來ICから銚子を目指す途中、波崎シーサイドパークに。

いや、仕事絡みで来たのですが、やっぱり寄り道も。

年下の同僚に、「こういう機会でも無ければナカナカ行かないでしょ、でも行ったら面白いですよ」って言われて来てみたけど、新しい土地って、確かに面白い。ホント、良いこと言うよな。・・・そうそう、素直に年下の人をスゴイ奴だなぁ、と思えるようになったのも、ある意味歳のせい?

R0013259

そして銚子漁港へ。

R0013253

ま、別に魚介類を食べに来たわけではない、ちょっと仕事絡みで来たのですが、そりゃやっぱり食べないとダメでしょう、海の幸、ということで「浜めし」へ。

R0013248

三色丼を注文しましたが、

R0013250

いや、旨かった。

マグロがまた旨くて、マグロと言えば三崎だと思っていましたが、ここでは安くて旨いマグロを賞味することができました。

R0013263

しかし、初めて来た銚子、犬吠崎とかもドライブしたけど、いや~海ってイイですね。神奈川の海とはまた違ってて(当然か)、こっちも雄大でいいなぁ、と。サーファーのVICさんが千葉もイイよと言っていた意味が良く分かりました。確かに江ノ島周辺とかって、人多すぎますもんね、こっちは雄大。広々。いい感じ。

R0013276

房総半島、好きになりました。

今度はピュアに仕事以外で行ってみよう、と思う。

そんな良い場所発見、銚子。