あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

年末も近し

気がつけば年末、12月に。

最近、色々と思うところあり、そんなこんなで仕事も溜まり、土日は会社で過ごすことが多かった。しかし、やっぱり気分転換は必要だし、日曜日は自分の時間としてとっておきたい。そして、時間が有れば、やっぱり逗子や葉山のほうに足が向かう。やっぱり、田舎っぽいところは心が休まります。

91212s10

オープンカーに乗っている人なら、冬もオープンに適した季節ってことを知っている。

91212s09

そうやって、太陽を浴びながら車を走らせて、オープンカフェを見つけたり、綺麗な景色を見たり。

91212s08

最近は魚佐にも行ってきた。

91212s03

11時半開店?だったかな、朝から多くの人が並んでいて。やっぱり美味しい店は何処でも人気が出るんですね。東京とかだと、人が並ぶ店=美味い店、ってことはナカナカ無いけど、田舎で人が並んでいれば、それは大体間違いはナイかと思ってます(それでも首都圏はメディアの影響がすごいから、油断は出来ないが)。

91212s01

91212s02

海鮮丼は良くあるメニューだけど(でも美味かった)、小生の食べたフライミックスは絶品でした。これはめちゃくちゃ美味かった、印象に残った一品。見た目は地味ですが。

91212s06

「角車」の葉山牛ハンバーグステーキ。地味な見た目に3千円近いプライス、でも美味かったですね。

91212s05

溢れ出る肉汁が、鉄板から煙を立て、普段はもうモクモクと。

91212s07

リーズナブルなサイコロステーキ定食、こちらも地味な見た目ながら、美味かったです。まぁ、肉の旨さということなんでしょうね、これは。

たまの休日、振り返ると食ってばかりなんだろうか・・・

そういえば、会社の上司が逗子にマンションを買った。このあたりの店を食べ歩くのは、楽しそう。是非ゲストハウスを利用させていただきます。