あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

年末も近し

気がつけば年末、12月に。

最近、色々と思うところあり、そんなこんなで仕事も溜まり、土日は会社で過ごすことが多かった。しかし、やっぱり気分転換は必要だし、日曜日は自分の時間としてとっておきたい。そして、時間が有れば、やっぱり逗子や葉山のほうに足が向かう。やっぱり、田舎っぽいところは心が休まります。

91212s10

オープンカーに乗っている人なら、冬もオープンに適した季節ってことを知っている。

91212s09

そうやって、太陽を浴びながら車を走らせて、オープンカフェを見つけたり、綺麗な景色を見たり。

91212s08

最近は魚佐にも行ってきた。

91212s03

11時半開店?だったかな、朝から多くの人が並んでいて。やっぱり美味しい店は何処でも人気が出るんですね。東京とかだと、人が並ぶ店=美味い店、ってことはナカナカ無いけど、田舎で人が並んでいれば、それは大体間違いはナイかと思ってます(それでも首都圏はメディアの影響がすごいから、油断は出来ないが)。

91212s01

91212s02

海鮮丼は良くあるメニューだけど(でも美味かった)、小生の食べたフライミックスは絶品でした。これはめちゃくちゃ美味かった、印象に残った一品。見た目は地味ですが。

91212s06

「角車」の葉山牛ハンバーグステーキ。地味な見た目に3千円近いプライス、でも美味かったですね。

91212s05

溢れ出る肉汁が、鉄板から煙を立て、普段はもうモクモクと。

91212s07

リーズナブルなサイコロステーキ定食、こちらも地味な見た目ながら、美味かったです。まぁ、肉の旨さということなんでしょうね、これは。

たまの休日、振り返ると食ってばかりなんだろうか・・・

そういえば、会社の上司が逗子にマンションを買った。このあたりの店を食べ歩くのは、楽しそう。是非ゲストハウスを利用させていただきます。