_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3715.JPG
3月末で落ち着くかと思ってたけど、4月に入っても忙しい日々が続きます。
そんな日々の流れの中で、桜が咲いてきましたね。一番のお花見日和かと思っていた週末は生憎の天気。雨であかりの散歩も行けないので、iPhoneでもアップデートしながら、朝の散歩や帰り道に撮った桜の写真を纏めてみました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3703.JPG
今週初めはまだ3部咲き? ぐらいでしたね。先週末には自由が丘で桜祭り、2週間前には大岡山で桜フェスティバルが行われていましたが・・・。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3704.JPG
「咲いてなかったよ」
そうね、殆ど咲いていませんでした。今年は丁度入学式に合わせた様に咲きましたね(昔はそうだったんだけど)。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3711.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3712.JPG
朝の散歩で訪れる東工大も桜が綺麗、満開だと本当に綺麗ですが、写真は撮ってないな今年は。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3710.JPG
ちなみに、あかりちゃんは写真撮られるのキライみたいです。遊んでいるときに撮るのはいいんですが、「さー写真撮るよ〜」みたいにするともうダメですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3749.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3746.JPG
職場のあるヒルズでも桜が咲いていました。
何だか、都心の方が満開になるの早い気がする…そんなに離れていないのに。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3744.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3747.JPG
帰宅途中の緑道の桜も。
夜桜も綺麗。今週末は夜桜で一杯、というのが良い花見の仕方かな(日中は天気が悪いみたいで)。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3725.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3740.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3738.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3741.JPG
朝の散歩も、本当に気持ちよくしてくれる桜。短い期間ですけど、毎年楽しませてくれますね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3739.JPG
ありがとう。