ちょっと前になりますが、信州は白馬村まで旅行に行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5184.JPG
…こんな景色を求めて。白馬は大好きな場所なのですが、東京から車だと結構距離がありますよね、なので2泊3日ぐらいの旅程で無いとチョット厳しい。何とか休みを取って今年も白馬へ向かいます。
 
まずはお約束で、石川PAでサンドイッチを摘みます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5420.JPG
新作?のハンバーガーも美味しかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5421.JPG
 
…で、最初に向かったのは「ハイジの村」。全く予定になく、本当にフラッと立ち寄りました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5415.JPG
 
お腹が減っていたので、取り急ぎお食事。嫁さんは「ハイジのグラタン」?をチョイス。これ、ハイジの顔がチョコパウダー(ミロみたいなヤツ?)で描かれていて、味的にはビミョーでした。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5384.JPG
バジルパスタは普通に美味しかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5383.JPG
「私のはまだぁ?」
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4961.JPG
残念ながら出てこないよ。
お宿についてから食べようね。
 
天気があいにくだったのですが、お花は綺麗に咲いており、散歩には丁度良かったです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5418.JPG
 
そして、ヒマワリで有名な「明野のひまわり畑」へ。一面に咲き乱れるひまわりを見に立ち寄ったのですが…。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4997.JPG
うーん。
曇り空から漏れる光が神々しい…。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4995.JPG
なんとか咲いている子を見つけました。頑張れ!
 
さて、信州に向かいましょう。