今日は天気予報とは異なり?東京は午前中から曇り空でした。
でも気持ちは晴れの一日です。
 
お昼には久しぶりに甘いものを、横浜は山下公園前のEgg 'n Thingsで頂きました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5588.JPG
メイプルシロップやココナッツシロップ等を自由にかけることが出来ますが、私はそのままプレーン(?と言っても既にクリームやらブルーベリーやらが入っていますが…)で食べるのが好きです。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5586.JPG
エッグベネディクトも注文、やっぱりパンケーキだけだと甘すぎるから、交互に食べると丁度いい。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5587.JPG
今でも週末は混んでいるのでしょうか? 平日だと直ぐに入れるから
たまにはこんな昼食も良いですね。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5590.JPG
その後は、中華街を散策。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5594.JPG
昨日10月10日が雙十節(そうじゅうせつ)だったので、その雰囲気がまだ残っていました。
gyOEpv3uMY.jpg
もともと今の住まいの前は、横浜は山下公園の側に住んでいたので、当時は良く(というか毎週)中華街を散策していました。こうやって歩くと非常に懐かしいと同時に、色々とお店が変わっていることも発見。路地裏の名店!と思っていたお店が閉店(?改装工事をしているだけであることを望む)しているのは少しショックでした。
MUi98v2BPj.jpg
再び山下公園、バラが綺麗に咲いていました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5600.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5602.JPG
満開にはもう直ぐかな。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5601.JPG
さぁ、また明日から頑張ろう!