今年10月、秋の良い季節は雨ばかりでした。まるで秋を覆い隠した梅雨の様。
 
そんな梅雨空は、何となく日々を物足りなく?します。仕事のストレスも増幅する…、そんな日々、雨の日にとうとう買ってしましました。
eO5eEaDEWw.jpg
Panasonic LUMIX G8 (G85)
 
Leicaの12−60を購入した時、凄く良いレンズなんですが愛機GM5とは少しアンバランスかなぁ、と思っていました。マイクロフォサーズなので比較的小さいとはいえ 、300g越えのレンズを振り回せるボディが欲しいと思っていました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5727.JPG
G8は、GM5に比べると操作ダイヤルが沢山あります。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5728.JPG
特に、ボディ右側の前後ダイヤルの操作性がかなり良い。GM5を買ってから、少し「撮る」ことに興味を持って、露出やシャッタースピードが弄りやすい操作系が凄くありがたい。
 
…でも生憎の雨模様ばかり。結局初撮影は購入後1週間たった今日。あかりちゃんの散歩にG8を連れ出しました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5729.JPG
久しぶりの晴れ、青空。
散歩の途中に小夏ちゃんに会いました。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5733.JPG
お、小夏ちゃん、あかりと挨拶するの?
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5734.JPG
あれ?
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5735.JPG
バウっ! カメラに興味があったのか!
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5736.JPG
「小夏ちゃん元気だったね」
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5737.JPG
「あ、大道芸かな?」
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5739.JPG
「面白かった〜♪」
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5743.JPG
もう紅葉が…
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5746.JPG
秋の空、ですね。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5747.JPG
「黄昏るワン…」
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5752.JPG
すすき
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5753.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5754.JPG
夕焼けが綺麗
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5756.JPG
良い天気で良かったね
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5759.JPG
みんなで散歩は楽しいね♪
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5762.JPG
良い散歩、良い初撮影でした。
11月は、良い秋の日々を過ごしたいですね。