先月G8を購入しましたが、まだまだGM5も頑張っています。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6165.JPG
GM5はマイクロフォーサーズの中でも小型軽量、本体200gちょっと、という軽さから気軽に持ち出せる為、現状稼働率が高いのはこちらになっています。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6164.JPG
ただ、少し大きめのレンズをつけるとバランスが悪いのも事実です。そこで後付けグリップを着けたのですが、これが結構良い感じです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6163.JPG
カメラ本体に手ブレ補正がない為、あかりちゃんを追っかけたりするのはヤッパリG8の方が良いです(あと操作性もやっぱりG8の方が断然良い)。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6162.JPG
しかし、本体とライカのレンズ(標準ズームや広角ズームなど)をつけても、トータル500gの軽さは大きな魅力です。
 
で、撮った写真は(私の腕前は置いておいて)しっかりM43のもの。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6136.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6159.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6110.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6009.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5426.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4352.JPG
小型・軽量=機動力が売りのM43規格ですが、そのコンセプトを具現化し体現しているカメラの一つでは無いでしょうか。
そんなこんなで、GM5はお気に入りの一つです。