誕生日プレゼントのLX9を持って、初めてお買い物に出かけました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3554.JPG
 
しかし、お買い物中に撮る写真は無く(値札とか撮ってもしょうがないし)、ランチの写真を撮ってみました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7415.JPG
今日のランチはオクシモロン。鎌倉は小町通りに本店?がある人気のお店だそうです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7431.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7418.JPG
開店前に5分ぐらい並んでお店に入りました。最初の1回転目に入れましたが、直ぐに次々とお客さんが来て整理券が配られていました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7419.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7420.JPG
お店からのご挨拶が、卓上にありましたね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7422.JPG
私は人気があるという「エスニックそぼろカリー」を注文しました。パクチーがたくさん。さて、パクチーとカレー、あうのでしょうか。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7424.JPG
「レモンを絞ってお食べ下さい」って、これまたカレーではあまり聞かないおすすめの言葉。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7425.JPG
さて、お味は…
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7426.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7427.JPG
奥さんは日替わりのスープカレー。これ美味しかったです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7429.JPG
で、私の頼んだエスニックそぼろカリー、レモンとパクチーとそぼろのハーモニーが、なんとも言えない美味しさでした。これ、一度は食べたいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7430.JPG
お店を出る頃にも人がいっぱい。
でも人気でるのわかりました、ちゃんとおいしかったです、ええ。
 
…で、LX9、気軽に持ち出せてお写んぽにはピッタリのカメラですね、写真は全てlx9で撮ったものですが、どうでしょう?
 
もうしばらく色々撮って試してみたいとおもいます。
 
(つづく)