2月4日に、氏神さまでもある熊野神社に新年のご祈祷に行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7450.JPG
毎年行っていますが、今日は特に天気が良い。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7447.JPG
2月4日、立春
 
新年の祈祷が2月になっちゃった、なんて思いながら来ましたが、宮司さんが「昔は今日が一年の始まりなんですよ。」って。
節分、立春の意味を教えてもらい、今日こそ新しいスタートの日だと言って頂きました。
本当にここに来ると気持ちよくなれます。感謝。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7448.JPG
梅でしょうか、咲いていますね。
綺麗。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7446.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7445.JPG
稲荷神社もあります。
こちらにも当然お参り。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7453.JPG
本当に良い天気でした。
そして、気持ち新たになりました。
今年も頑張ります!
 
(つづく)
(おまけ)
さて、お参りした後はご飯ご飯。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7454.JPG
お昼の北口側は、夜以上に「らしくない」感に溢れていると思うのは私だけでしょうか…。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7456.JPG
通勤の際、いつも長時間塞がれる東急の踏切も、休日は特に気になりません
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7461.JPG
そして、フラフラと歩いていて…
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7460.JPG
まだ行ったことの無い、「卵と私」で昼食を取ることとしました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7469.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7465.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7473.JPG
お味は…
うん、まぁまぁでした。
 
ともあれ、平穏で、ほのぼのした良い休日を過ごしました。
 
(おわり)