本日は東京マラソンの受付にビックサイトへ行ってきました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7961.JPG
りんかい線の駅からビッグサイトまでの間に、既にランナーの方が沢山🏃‍♂️。
あれ、っと思ったらどうやらファミリーランが今日みたいですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7965.JPG
何度も応募してはハズれてを繰り返した東京マラソン。念願の当選!
テンションも上がり! 
 
…ません。昨日からノドが痛く、どうやら風邪をひいたよう。欠場した千葉マリンや1週間前に救急車で運ばれた奈良マラソンを思い出しながら、会場へむかいます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7966.JPG
そして、受付会場へ。流石にテンション上がってくる! やったぜ東京マラソン
 
…と思ったら!
何と「手荷物預かりナシ」でエントリーされていました😭
そんな記憶は一切無いのですが、当日は荷物を預けられない事に。そんなエントリーあるんやぁ、という驚きと、実際当日どうすればいいのかという不安が頭を駆け巡ります。
 
家から走る格好で会場まで行って、そのまま戻ってくる。 携帯、財布、食事、ちょっとした防寒着、全部持って走るのか。
たまーに思います、私は「マラソン大会運」が無いんだ、と。
 
あぁ、
と言っても もうしょうがない。
明日はくまのプーさんの仮装でもして走るか🐻
 
なんて思っていると…
3q7WuKiFnT.jpg
みんながボードを見ています。合格発表みたい。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7970.JPG
なんと、参加者全員の名前が記載されている様です。粋な演出ですね。
 
otqVnriAzp.jpg
そして、色んなスポンサーブースが。
人もブースもかなり多いです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7977.JPG
SEIKOブースでは目標タイムを表示して写真を撮るサービスが。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7978.JPG
皆それぞれの思いがありますね、タイムも人それぞれ。それで良いのだ。
しかし、一つスッゲーはやいタイムが!
あれって世界記録じゃ…。
 
uquc70hTwN.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7980.JPG
販売所などは何箇所もありました。
いやまぁ、流石日本一の規模を誇る東京マラソン。ブースまわって疲れました。
今日はもう寝て、何とか風邪を治して着の身着のまま出場するぞ!(やけっぱち)
 
 
(続く)