東京マラソンを走った次の週末、今度は三浦国際マラソンに行ってきました。
…と言っても、こちらは5kmにエントリー。毎年夫婦で出ている恒例行事です。
(その後の楽しい飲み会も恒例行事となりつつあります、良い店見つけてるし。)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8156.JPG
三浦海岸駅の周辺には、川津桜が綺麗に咲いていました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8154.JPG
 
少し葉が出てきています。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8152.JPG
 
満開は過ぎていますが、綺麗。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8153.JPG
残念ながら、大会翌日の月曜日の雨で散っちゃったみたいです。綺麗なタイミングで見れてよかった。
いつも天気が悪いという印象の三浦国際でしたが、この日は晴天。気温も完全に春🌸でした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3700.JPG
会場に着くと、早速恒例の記念撮影ブースを発見!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3703.JPG
鯉のぼりにはまだ早いんじゃないかなぁ、と思いながら記念撮影をしました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3706.JPG
去年そっくりの今年のポスター。
さぁ、出走場所へ移動します。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3707.JPG
凄い人! 今年は10kmの部が無くなってハーフと5kmだけになったのですが、5kmの参加者が多い!
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3710.JPG
まぁ、道幅が狭いってのもあるのでしょうが…。さぁ、出発です。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3711.JPG
えいえいおーっ!
…では無くてバンザイ!しながらスタートに向かいます。
 
何故にバンザイ? 
 
グリコのキャラメルのパッケージもバンザイしていますが、あれってゴールの時だと思っていましたが。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3713.JPG
 
ともあれ、スタート!
小池百合子さんはいませんね、誰がいたのか良くわかりませんでした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3714.JPG
「行ってきまーす。」
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3715.JPG
ゲートをくぐり、ここから5kmの旅の始まりです。東京マラソンと違って体調も良いし、何よりこの天気! 気持ちイイ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8167.JPG
5kmのマラソンでもオールスポーツの写真撮影やるんですね〜。マイクロフォーサーズで撮ってる人見たことないケド、そういう人も出てきて欲しいな。
なんて考えながらラン♪
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3718.JPG
この日はリュックを担いで走っていたのですが、それもあって暑い暑い。長袖着てきたのも失敗かと思うぐらいでした。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3719.JPG
なんせ5kmなんで、全体的にほんわかムードが漂います。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3723.JPG
おおっ、三浦国際マラソン参加賞のTシャツ! これは去年かな? 近年、参加賞のTシャツは、何というか、良く言えば素朴な、悪く言えばダサいデザインが続いていました。
 
…なんてキョロキョロしてたらアっと言う間にゴール。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8168.JPG
ゴール地点の先には…
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3726.JPG
 
神野大地さん!
凄い人気です!
彼自身サービス精神が旺盛な感じで、非常に好感が持てました、応援したくなるタイプですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3728.JPG
そして、恒例のロカビリースタイルの方々も発見! 彼らはこのマラソンの有名人、見ないとなんか寂しい感じがします。ずっと続けて欲しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3729.JPG
そして、完走証、Tシャツ、大根を貰って終了です。参加賞に「大根」ってのが良いですね。そしてこの日は、京急に大根の忘れ物が多発?するらしいです。
 
そして、マラソンの後は楽しい宴へと。
写真を撮っていなかったのですが、お昼から呑める良いお店です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8134.JPG
 
外に出ると春の陽気。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8135.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8133.JPG
菜の花が綺麗に咲いています。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8158.JPG
そして、広がる畑。三浦も良いところですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8161.JPG
そんなこんなで、今年も楽しめました、三浦国際マラソン
来年も参加予定です!
 
 
(続く)