_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9274.JPG
ふとiPadのアルバムを見ていたら、富士山の写真が目に留まりました。富士登山競走に出場する為に練習に行ったり、出張に行ったりで、最近意外と富士山の写真撮っていたんですね。

八ヶ岳方面はワンコに優しいので良く行くのですが、見つければ撮ってしまいます、富士山。
 
…で、最近撮った富士山写真を振り返って見てみました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6532.JPG
「最近撮った」というには、ちょっと古い去年の写真。八ヶ岳清里清泉寮からの一枚。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6536.JPG
あかりちゃんもポーズを決めてくれました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6629.JPG
同じく八ヶ岳、まきば牧場から冬の一枚。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6769.JPG
小さいですけど、中央あたりに富士山が写っています。朝7時前ぐらいだったでしょうか。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6694.JPG
同じ時期の一枚。冬は清泉寮付近からも大きな富士山が見えます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7731.JPG
こちらは神奈川県、秋谷・立石海岸付近から撮りました。薄っすらですが、富士山が見えました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8430.JPG
今年の春、箱根から伊豆へ向かう途中での一枚。パラグライダー?が沢山飛んでいました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8429.JPG
望遠レンズが欲しいと思った瞬間でした。結構美味しいシチュエーションだったんですが、何せ広角レンズしかもっていませんでしたので、こんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8552.JPG
気持ち良さそうです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9264.JPG
再び、八ヶ岳のまきば牧場から。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9267.JPG
春、GWの時期です。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9269.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9270.JPG
少し引くと、春の牧草の緑が映えて、綺麗でした。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9272.JPG
これは、今でも欲しくて堪らないLEICAの50-200mmの望遠レンズの代わりに買った、Lumix 14-140で撮った富士山。でも100mm越え(35mmフィルム換算で200mm越え)のレンズを初めて使ったので、新しい画角が楽しかったのを覚えています。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9273.JPG
富士山、良いなぁ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9304.JPG
ちっちゃい…
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9275.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0189.JPG
これは、富士登山競争の練習に行った時、バスを待っている時に撮った一枚。iPhoneも綺麗に撮れますね(ちなみにSEです。 SEのサイズが一番好き)。
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0188.JPG
出張の際、新幹線から。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3956.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3946.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3944.JPG
電柱とか映っていますけど、なんかお気に入りの写真です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3886.HEIC
これも富士登山競走の試走中。
定番の写真スポットのようです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3489.JPG
東名高速道路で。道の向こうに、みえるは富士山。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6177.JPG
御殿場の乙女峠から、あかりちゃんと遊びに行った帰りに撮った写真。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6175.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6174.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6170.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6136.JPG
やっぱり何枚も撮ってしまいます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6304.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6222.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5881.JPG
さっきの乙女峠の前は、富士見パノラマパークであかりちゃんとボール遊び。その名のとおり、富士山がみえる場所でした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3382.JPG
そして、家の近所からの富士山。
 
 
どこからみても、きれいです。
 
またどこかで
 
みつけたら
 
撮ってしまうんだろうな富士山。
 
 
 
(つづく)