昨日に続き、今日、日曜日もいい天気です。
なので、あかり散歩が終わったら、次はじゅん散歩の時間です。
なんてこと無い、朝の散歩の記録です。
 
 
KjVKHkimOz.jpg
今日は駒沢公園を走ってきました。
 
 
V2Nbl3MVyK.jpg
多摩川コースと違って、木陰が多く走りやすいです。夏はやっぱりコッチですかね。
 
 
9t2_2ToJiT.jpg
もちろん、各種スポーツも行われています。
gYt2r6EIna.jpg
駒沢公園には周回型のランニングコースがありますが、その両脇には花や緑が沢山あります。
 
 
fH0pLIYSFd.jpg
関西出身の私は、東京はゴミゴミとした場所だ、昭和風に言うとコンクリートジャングルだというイメージがありましたが、実際には身近なところに沢山緑があるもんです。
 
VxWSonzfV4.jpg
そして、沢山の人がその緑のある空間を楽しんでいます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4117.JPG
公園の管理事務所側では、七夕飾りが。
 
kMLjOL4YjG.jpg
もう7月ですもんね。
 
wrxA6focHD.jpg
みんな願い事が叶いますように。
 
 
h5KRh45BRE.jpg
この日も快晴ながら、駒沢公園には沢山の人が訪れていました。
 
 
mrDqlGL65P.jpg
体育館や競技場が沢山あるから、それも当然かもしれません。
 
 
Oly3F0o57B.jpg
s50YB5O6cP.jpg
NDAN9_9z_N.jpg
新しい体育館を目指して走ると、駒沢通りを渡ります。
 
cbRATVfOlQ.jpg
これを真っ直ぐに行けば、中目黒に…。
 
ItrUzpQXW2.jpg
再び体育館を横切って周回コースを走ります。
 
 
nqtykRq4QJ.jpg
南口に向かってラストスパート!
…していません、歩いています。
 
y3S1stB_qB.jpg
多くのランナーは走っていますけどね。
紫陽花がランナーを見守ります。
 
Y68XwwlFQ1.jpg
今日はわずか2周で駒沢公園を後にします。ここからは駒沢支流→呑川緑道へと進みます。
 
XARCitbhCd.jpg
t4U_Q81d1D.jpg
「みどりの散歩道」
 
NBsVWckhFg.jpg
「みんな仲良く」
「3人集まれば文殊の知恵」
…ここは呑川緑道。
 
KKEMFxmx4U.jpg
そして、目黒通りに到着。
かき氷で有名な「ちもと」。かき氷は7月中旬頃に提供開始だそうです。
かき氷が始まると、いつもお店に沢山の人が並びます。
 
GO6rASJOUu.jpg
そして、都立大学駅を超え…
 
AK3h1fAPnx.jpg
再び呑川緑道を進みます。
ここも春には桜が咲いて、とても綺麗。
緑道、大好きです。
関係ないけど、九品仏緑道も好き。
 
pIl56pVbAe.jpg
そうそう、呑川緑道沿いにコンビニがOPENするようです。
これは便利になりますね。
 
…でこの辺りで緑道を離れて
 
vsTapf3ALn.jpg
鉄扉坂を登ります。
 
 
dcK1i3gvuK.jpg
イギリスとかはどんな道にも通り名がありますが、こんな風に坂に名前があるのも良いですよね。
 
 
NRHqC0JOOb.jpg
mqBam9bc0i.jpg
鉄飛帝釈堂を横目に、大岡山へむかいます。
 
 
EGMqLxMUh2.jpg
大岡山の商店街を通ります。
 
Nj9zNgxLc2.jpg
途中、ファミリーマートでコーヒーフラッペを飲もうかと思ったら、スイカフラッペを発見したので、スイカフラッペに変更。
ランニングも、散歩と思えばこういう買い食いも楽しみのひとつになりますね(…いや、ちゃんと走ってよ)。
 
JKrsbovGYz.jpg
東工大から、緑が丘・奥沢方面を望みます。ここからは、富士山もよく見えます。
 
gpHelFSzW4.jpg
そして、東工大の本館をみて、今回のじゅん散歩は終了です。
しかし、夏になると長距離走るのしんどくなりますね…。
 
 
 
(おわり)