あかりちゃん、トリミングをしてきました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0947.JPG
Before
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0958.JPG
Before
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0960.JPG
After
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0967.JPG
After
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0968.JPG
「何撮ってんの?」
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0970.JPG
「アタチは疲れてんの!」
今日は5時間ぐらい預けられていたからね。お疲れ様。
でも綺麗になったよ。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0991.JPG
話題は変わりますが、久しぶりにLUMIX GM5を使用しました。そして、その小ささに感心しました。もう2年ぐらい使っているのに、今でも感動するこの小ささ。同じLUMIXのLX9よりボディは小さい感じ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0993.JPG
マイクロフォーサーズ規格の特徴を体現したとも言えるこのサイズ感。このボディでも8ー16の超広角ズームから、14-140の便利ズームなども使えるので、紛れもなくレンズ交換式カメラ、ミラーレス一眼の一員なのです。
 
でもマッチするのはやはり単焦点レンズでしょうね。これにLEICAの15mmとかって、鉄板の組み合わせです、スナップシューターとして。
 
ちゃんとファインダーも付いているLUMIX GM5。
この「小型のガジェット」、まだまだ活躍させたいと思います。
 
 
 
(つづく)