先週末は引き続き姪っ子家族とお出掛けしました。
 
場所はお台場、目的地はDigital Art Museum。
 
チームラボが手がけるデジタルアートが体験できる、森ビルの施設。
チケット売り切れの日が続出らしいですが、お付き合いのある森ビルの方からチケットを家族分頂きました(Sさんありがとうございます!)。
 
 
しかし、夏休みの週末のお台場って混むんですね。駐車場に車を止めるのに1時間以上。世のお父さん達は苦労しているのです。
 
因みに、こういう混んでいる時こそ、思いやりを持って、ルールを守って運転したいものです(我先にと割り込んでたら、絶対事故するって…)。
 
なんて自戒の念も込めて書いているうちに?到着。Digital Art Museumがあるヴィーナスフォートより離れたデックスに車を止め、皆のいる場所まで歩きます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1102.JPG
このペデストリアンデッキをひたすら歩きます。暑い。
(写真、水平が取れていないなぁ。水準器みてたのですが…)
 
593VSAZIPI.jpg
さぁ、到着。
ネットでは入場に1時間なんて情報もありましたが、人の割にはスムーズに入場が出来ました。
 
中の様子を写真に撮りましたが、「体験」がポイントの施設。
なかなか雰囲気は伝わりませんが…
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1106.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1118.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1128.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1129.JPG
展示は複数あり、それぞれ楽しめます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1132.JPG
3階はAthletic Forestという展示で、トランポリンや滑り台など、
アクティブな体験型のインスタレーション?で構成されています。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1135.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1140.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1143.JPG
塗り絵をして…クラゲを描いたら…
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1152.JPG
描いたクラゲが壁の海を泳ぎ出します!
姪っ子も大喜び?
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1148.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1154.JPG
ちなみに、私の描いたタツノオトシゴも元気に泳いでいました。
因みに、タツノオトシゴの両脇にはプードルが一緒に歩いている様にしたのですが…
見えないですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1155.JPG
嫁さんが描いたカメはめちゃくちゃ素早く泳いでいました。こういう図画工作?的なものもあり、ここAthletics forestは、子供も思いっきり楽しめる場所でした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1157.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1159.JPG
その他にも色々と展示はあり、非日常の空間を体験できました。姪っ子も「こういうの好き〜」と言って楽しんでくれたので、本当に良かったです。
 
猛暑が続く今年の夏ですが、これは屋内施設だから、中は涼しい。
年配の方でも歩き回れますし、夏の家族でのレジャーにオススメの場所でした。
 
 
 
(つづく)