富士登山競走を走り終え、「来年は五合目の関門を2:20以内で突破するぞ!」と誓いました。
そしてトレランにも興味を持ちました。
 
そんな中、Eddieさんより山頂コースの試走のお誘いが。これはトレランシューズを買って行ってみよう!…と思ったのがもう二週間前。しかし、平日も休日も色々忙しくて買いに行けない(一度行ったらローンピークしか置いていないお店だったり…)。
 
やっと買いに行くことにしました、幅広族に人気のALTRAのシューズを!
 (ALTRA検討の経緯は以下の過去ブログで…)
 
 
…と言っても、その辺の靴屋に売っているものでもないので、神保町にある「さかいやスポーツ シューズ館」に行くことしました。
 
 
 
 
で、折角神保町まで行くんだったら「さぼうる」でお昼でも食べよかな、何て思って行ったら…
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1196.JPG
…1も2も既に行列。
早々に諦めました。
 
で、近所にあったやたらと安い天丼屋へ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1198.JPG
店舗内装は小洒落て居ますが、価格は「てんや」レベル。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1199.JPG
これは、「竹」で880円。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1201.JPG
いやいや、どうして美味しそうです。
「梅」だと600円台ですが、十分だったかも。
 
さて、腹ごしらえも済んで、いざシューズ店へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1206.JPG
そして、ここはALTRAのシューズが沢山ありました。人気のあるローンピークは置いている店は結構ありますが、その他のモデルは置いていないケースが多かった。それが、ここにはほぼ全ての現行モデルが!そしてお目当てのスペリオールを履いた時「おおっ、これだ…!」
噂どおり、足の指を無理に圧迫しない、自然な履き心地。ちょっと感動しました。
 
…で、早速買いました!
予定外のものまで買ってしまいました!
その話はまた次回…。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1208.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1209.JPG
で、帰りは北海道どさんこプラザで夕張メロンソフトを。
 
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1211.JPG
こちらも美味しかった。
さて、家に帰ろう。
 
何だかんだと、1日がかりの購入の旅でした。
 
 
 
(つづく)