今日は車をディーラーに預けて、そのままじゅん散歩に出掛けました。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4464.JPG
おっ、何かやっています。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4465.JPG
お祭りです。
東京はお祭りが多いなぁ、と関西出身の私は思います。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4466.JPG
何というか、この季節になると、本当にあちこちでありますよね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4467.JPG
こういう風景、大好きです。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4468.JPG
近所の熊野神社もそろそろだったかな。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4469.JPG
街にお祭りが根付いています。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4470.JPG
ここの御神輿も見てみたいですね。
今日が本番かな、良いお祭りになります様に!
 
 
kPTSP8tVk8.jpg
先程の神社からかなり南下して、「すずめのお宿公園」に久しぶりに来ました。
 
kyyO4TKVFt.jpg
b0rLVEC4Un.jpg
この公園、個人からの寄付なんです。
素晴らしい人ですね。
fn_HKCjx4f.jpg
古民家?は閉鎖されていました。
どうしたのかな?
 
CbXclTe5Cw.jpg
都内には、この様な公園が意外と沢山あります。関西人の私は、東京には緑は少ないというイメージ(いわゆる「コンクリートジャングル」(笑)ってイメージです)がありましたが、実際には結構身近に緑が沢山あります。
 
cc4gp6kKRu.jpg
また、環七以西には、良い感じで「田舎」な感じも残っています。東京まで直ぐの時間距離。…で、この雰囲気。
_G6LUhazW7.jpg
良い感じ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4478.JPG
何となく好きな風景。
 
7hR_G0miEd.jpg
洗足駅近くに。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4480.JPG
この辺りも落ち着いていて良いところです。大井町線目黒線、池上線沿線、落ち着いた下町感があって、雰囲気が大好きです。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4481.JPG
向こうには武蔵小山
駅前の再開発はちょっと残念です。あの立ち食いの焼き鳥屋とか大好きだったのに。駅前至近であの佇まいはなかなか無かったのにな。
uEZuHc7g6q.jpg
最後は東工大
ここも住民に解放されてて良い感じ。
願わくばこれ以上緑を減らす様な開発はやめて欲しいです(この緑深い環境がこのキャンパスの良いところだと思っています)。
 
そんこんなで、じゅん散歩終了です。
 
 
 
(つづく)