9月の最終週、私と妻の実家のある関西に帰省することにしました。目的は、姪っ子の小学校最後の運動会での晴れ姿をみる為です。
 
そこで、帰省の途中に一泊して、ちょっとした旅行も兼ねようというのが、今回の旅のプラン。
 
主にやりたいことは…
  • 姪っ子の運動会見学
  • 浜名湖の犬宿であるクッチェッタに宿泊
  • 浜名湖でうなぎを食べる
  • お墓まいり
  • 有馬温泉で日帰り入浴
 
台風がくるとのニュースで、土曜日に行われる運動会がどうなるか気にしながら出発しました。
 
曇り空のなか、最初に立ち寄ったのは新東名のSA、"NEOPASA駿河湾沼津"です。ここ、新東名の開通当初はなかなか入れないサービスエリアだったんですよね、確か海鮮丼が美味しい、景色が良い、という理由で。
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2584.JPG
 天気がイマイチですが、ワンコ連れですので、外の席で昼食を頂くことに。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2585.JPG
景色。
うーん、まぁ曇りですからこんなもんかな。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2588.JPG
"わーい、アタチは曇りでも気にならなーい!"
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2592.JPG
頼んだのは海鮮丼。
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2593.JPG
…と、おすすめ丼。
 
後で思い出しましたが、桜エビとシラスの丼が有名だった様な…。
普通の海鮮丼選んでしまった…。
 
そうこうしているうちに、雨も降ってきてしまい、早々に宿を目指すことに。
 
今回のお宿は、アクアペンション クッチェッタです。
 
 
あかりぱぱの犬宿探訪〜アクアペンション クッチェッタ編
 
今回は雨の中の到着で、外観の写真を全く撮っていませんでした。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2595.JPG
浜名湖に面するお部屋は、凄く開放感があり、曇り空でありながら気分を晴れやかにしてくれます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2594.JPG
大きいサイズの2ベット。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2597.JPG
風呂前の洗面室も開放感抜群です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2598.JPG
お風呂も。これで夕焼け(朝焼け?)で見ながら入ったら最高でしょうね。
ウォークマン?等を接続して音楽も聴ける様になっていました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2600.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2596.JPG
明るくて、とっても良い感じ。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2603.JPG
あかりもご満悦。
"広いね〜、ボール遊びしよっ!"
…ダメです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2604.JPG
BBQや海上?アクテビティ等も色々ある様です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2612.JPG
ペンションの向かいには、ペットグッズのお店があります。
雨の日にブラブラするにはちょうどいい。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2613.JPG
リードを、好みの組み合わせで作ってくれたりします、これで確か2,600円だったかな? 好きな組み合わせが楽しめて、結構お得なんじゃないでしょうか。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2616.JPG
“ふーん”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2617.JPG
“まぁ、アタチは関係無いけどね、ボールとかオモチャじゃ無いし。”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2620.JPG
お宿に戻って、夕食会場をチェック。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2621.JPG
海が見えて、いい感じです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2786.JPG
さぁ、夕食だ。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2790.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2792.JPG
燻製サーモン、おいしかったです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2795.JPG
この左のキッシュも凄く美味しくて!
これだけでもお皿一杯食べたい感じです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2797.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2799.JPG
“見ない見ない見ない…”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2802.JPG
最後はパエリア。
豪華にオマールエビが入っています。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2803.JPG
卓上で温めて、お焦げをつくります。
2人前のパエリアには具が沢山のっていて、もうお腹いっぱいに…。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2805.JPG
サービスのカクテルも楽しめます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2807.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2810.JPG
デザートも美味しかったです。
クリームブリュレも、浅く広いお皿にいれているから、カラメルがカリカリになる範囲が広くて、クリームと相まって独特の食感が長く楽しめます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2813.JPG
朝食も…
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2812.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2815.JPG
美味しい。
 
お部屋よし、食事よし、お宿の方も犬好きでよし、の非常に良いお宿でした。
 
 
東京〜関西の移動の間に是非挟みたい立ち寄り地点、天気の良い日にBBQしたり浜辺を散歩したりゆっくり過ごすのが凄く良さそう。是非またお尋ねする際は、そんな風にゆっくり過ごしみたいです。
 
 
 
 
(つづく)