三連休の真ん中、また夏の様な暑い日はあかりの散歩から始まりました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2833.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2832.JPG
“朝から暑いワン。”
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2837.JPG
東工大を抜けようとすると、ペット禁止の看板が。そうだ、確か今日は…。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2836.JPG
学祭をやっている日だ。
毎年、学祭の時はワンコの立ち入りが禁止されます(昔は行けたかな…? )。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2835.JPG
門から中を眺めて、その後は暑い中をあかりちゃんと家まで散歩しました。
 
その後、今度は自分の散歩。
また暑い日に多摩川を走ってぐったりした後に、散髪に行きました。
 
ちょうどこの日は、自由が丘の女神まつりを開催していたので、帰り道にぶらっと散歩してきました。

 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2850.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2939.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2839.JPG
いつにもまして、賑やかです。
ファッションショー等も催されていた様。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2940.JPEG
駅前をブラブラした後は、
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2866.JPG
氏神様である熊野神社に立ち寄りました。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2868.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2870.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2872.JPG
自由が丘から徒歩数分という場所でありながら、静かで落ち着いた空間です。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2873.JPG
その後、また駅の方向へ
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2941.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2942.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2859.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2856.JPG
恒例のジャズステーション。今年もたくさんの人が…。
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2840.JPG
駅前の特設ステージの前にも、沢山の人が。周りを見ると「自由が丘にジュンスカ現る!」のチラシ?を持った人が。
そうか、今年はジュンスカ相川七瀬と、昭和生まれ、第二次ベビーブーマーあたりだと(好きかどうかは別として)絶対知っているラインナップだったっけ。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2874.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2876.JPG
確かにバックドロップにはジュンスカの文字が。そしてサウンドチェックも終盤ぽかったので、そろそろ開演か?
全くそのつもりはなかったけど、せっかくだから一曲見ていこうと、待つこと10分、20分…。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2880.JPG
登場!
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2881.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2883.JPG
一曲目は、「歩いていこう」。
上を向いて歩こう」ではありません。
 
実は、バッチリ世代的にはハマっている私ですが、当時は洋楽ハードロック青年だったので、あまり知らないんですよね、ジュンスカ。そんな私でも知っている曲でスタートしたので大盛り上がり!
 
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2889.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2897.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2898.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2901.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2893.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2894.JPG
本当に大勢の人が集まっていました。
世代的には、おじさん・おばさん(と言ったら怒られるかな)という、いわゆる私と同世代が多かった気がします。
 
私は、この後あかりちゃんを散歩に連れて行く約束をしていたので、そろそろ引き上げる事に。
 
昭和の香りする街で、昭和の盛り上がりを体験できた散髪の後の散歩でした。
 
 
(つづく)