あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

試してみる。

https://www.instagram.com/p/BpvDKRWlcz5/

(She’s) Enjoying the exploration!...#lumixg9 #leicadgvarioelmarit50_200 #自然が好き #lumix #ChangingPhotography #LumixAndMe #lumixlife #wherelumixgoes #snapshot #スナップショット #城ヶ島 #akari #toypoodle

 

はてなブログで、インスタグラムの貼り付け機能を初めて使ってみました。

それも初(?だったと思う)のiPadからの投稿。

 

まだまだ色んな機能を知らない私ですが(はてなブックマークも、イマイチ使い方・使われ方がわかっていません、スイマセン)、これだとiPadからの投稿も簡単そうです。PCよりiPadを良く使うので、はてなブログiPadから投稿したいのですが、App経由もWeb経由もなかなか上手く行かないんですよね(私はまだ「見たまま編集」しか使えないので、それが原因かも知れませんが…)。 でも、今回は上手くいきそう。

 

写真は昨日あかりちゃんと三浦半島南端の城ヶ島に散歩に行ったときの一枚。

見知らぬ土地を歩くのが好きなのか、笑顔で散歩を楽しんでいました。

 

(つづく)

 

追記:

インスタ(instagram)で複数の写真をワンポストで投稿したものは、最初の一枚しか貼れないみたいですね。インスタ側では上の写真と一緒に次の写真も投稿していました。海岸から馬の背洞門を望む一枚です。天気は曇りでしたが、意外と楽しかったです。

 

f:id:AKARI_PAPA:20181104141014j:plain

 

そして、意外と書けちゃいますね、iPadでも。

以前トライした時は、もっと使えない印象だったのですが…。

 

 

iPad Pro買っちゃおうかなぁ。

(継続検討中)