最近、仕事が忙しくて…。
そんな中、週末は気分転換がしたい、と突然三浦半島の最南端、城ヶ島へと足を向けました。
三崎港には約10年前に来たことがありましたが、城ヶ島は初めて。
しかし、曇り空のせいもあってか…
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3493.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3494.JPG
なんだか寂しい感じです、活気が無い。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3577.JPG
“ここは何処かな?”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3527.JPG
シャッターが閉まった商店街。そのシャッターが潮風に吹かれサビが出て…。なんだか寂しい感じを一層強めます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3529.JPG
海岸側(灯台がある方)に向かう路を覗き…
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3531.JPG
猫を発見! …したらお腹が空いたので、一旦さっきの商店街に戻ります。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3458.JPG
唯一、この日行列が出来ていたお店は、なんとペット可のテラスがありました。そこで、「マグロ定食」をいただきます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3460.JPG
美味しかったし、ペットもOKとは嬉しい限り。また、「三崎まぐろきっぷ」にも対応しているところも行列が出来ている一因だったのかもしれません。
 
さぁ、腹ごしらが出来たら、再び散歩開始です。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3535.JPG
猫さん発見。ここ城ヶ島には沢山の猫がいます。魚の産地?だけに、美味しいご飯を豊富に食べれるのでしょう、皆さん体格の良い方ばかりでした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3541.JPG
海が見えてきます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3545.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3549.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3551.JPG
“海沿いの散歩、楽しいね!”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3486.JPG
久しぶりの海に、あかりちゃんも上機嫌♪
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3566.JPG
そんな側で、トンビが何やら相談中。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3568.JPG
そして飛んでいきました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3593.JPG
小型犬を飼っている人は、トンビは要注意です。何でも、人間の食べ物を横取りするだけでは無く、犬を持ち上げて落としたりするらしいのです。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3594.JPG
“こわいねぇ、気をつけてね。”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3596.JPG
『あかりちゃんは重いから運ばないよ。』
…失礼なトンビです。
が、確かにあかりはトイプードルとは言いながら体重約7kgのでかぷーですが。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3498.JPG
段々と日が暮れていきます。でもその前に見たかったのが…
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3613.JPG
馬の背洞門
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3622.JPG
“うーん、アタチには、この良さがわかんない”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3510.JPG
自然にこうやって穴が出来るんだから、不思議じゃ無い?
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3625.JPG
“不思議かもしれませんが、興味ありません。食べれないし。”
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3627.JPG
なんてやっていると、段々日が暮れて。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3633.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3635.JPG
お空が真っ赤に染まってきたので、城ヶ崎の散歩は終了。
 
ちょっと寂れた感じの場所でしたが、城ヶ島公園を含む一帯を散歩するのは、良い気分転換になりました。
 
 
 
(つづく)