あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

秋の仙石原へ、大涌谷へ。

仙石原へ行ってきました。

毎年の恒例行事と化している、秋の仙石原訪問。大涌谷に行って黒たまごを食べるのとセットで、今年も行ってきました。

今年も黄金色に輝いています。
早速まわりを散策…、の前にお昼をいただくことにしました。

 

まずはお食事へ

今回は、銀の穂にお邪魔しました。

[tabelog:633057:detail]

 

すぐ横にある甘味処「よもぎ屋」は良く行くのですが、ここは初めて。

ただ、ワンコと一緒に食べれそうと以前から目をつけていました。

 

 

駐車場を進むと「ガーデンテラス」の看板があります。
ここならワンコと一緒に食べれそう。

 

 

「竹林庵」という名称がちゃんとあるんですね。

ワンちゃんが看板に書いてあるから、ワンコフレンドリーな庵なのでしょう。

 

 

"とりあえず、アタチは水、みず!”

 

 

"ふ~、おいちかった。”

 

 

ここでは釜飯とわっぱ飯が食べれますが、今回はわっぱ飯をチョイス。

 

 

山菜と、

 

 

鮭(だったと思います)。

 

 

お吸い物も美味しかったです。

 

 

のんびりとご飯を頂いた後には…

 

 

となりのよもぎ屋で、よもぎしるこをテイクアウトして食べました。

 

 

秋晴れのこの日ですが、仙石原周辺では少し肌寒い感じでしたので、おしるこが非常に体を温めてくれます。

 

 

さぁ、腹ごしらえも終わったので、仙石原を散策しようと歩きだしたそのとき、あかりちゃんが歩行を拒否。

"ちょっとちょっとっ!!”

 

 

"大事なこと忘れていない? アタチのこと忘れていない?!”

そう、となりのよもぎ屋で、あかりちゃんは何度もソフトクリームを食べているので、それを覚えていたようです。で、アイスが食べたくてお店にみんなを引っ張ってきました。

[tabelog:668357:detail]

 

"はぁ~”

 

"おいちぃ~っ”

 

"あまりの美味しさにウットリするワン。”

 

"幸せ~♪”

良かったね。

ちなみに、ここのよもぎソフトは確かに美味しいのです(ワンコにはバニラしか与えていませんが)。

 

仙石原散策

あかりちゃんも満足したあと、やっと散策開始です。
ここでは、何時も写真撮影を楽しみます。

 

 

光の当たり方、WB設定等で色味はころころ変わります。

どれが良いのか思案しながら撮っていますが答えはわからず。

 

 

"ふーん、そんなこと考えてるの?”

考えているよ。

 

 

"・・・(絶対 大して考えずに撮ってるんだとアタチは思う。)”

 

 

"アタチは暇暇、おやつ頂戴!”

 

 

"パクっ!”

 

 

散策を続けます。

といっても、ここはあまり散策する場所は無いんですよね、一本道で。
(奥の奥まで進んだことは無いので本当はわかりませんが、地図で見ると山をぐるっと回れそうです。)

 

どういう色味が綺麗かなぁ、といろいろ撮ってみても、後で見返してもその時の気分で感じ方が変わってしまいます。まだまだ自分のスタイルがみつけられていないんだなぁ、と実感しました。

 

そんなこんなで、今年も仙石原を堪能しました。

さぁ、次はあかりちゃんが楽しみにしている場所へ向かいます。

 

 

(つづく)