あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

秋の仙石原へ、大涌谷へ。

仙石原へ行ってきました。

毎年の恒例行事と化している、秋の仙石原訪問。大涌谷に行って黒たまごを食べるのとセットで、今年も行ってきました。

今年も黄金色に輝いています。
早速まわりを散策…、の前にお昼をいただくことにしました。

 

まずはお食事へ

今回は、銀の穂にお邪魔しました。

銀の穂

食べログ 銀の穂

 

すぐ横にある甘味処「よもぎ屋」は良く行くのですが、ここは初めて。

ただ、ワンコと一緒に食べれそうと以前から目をつけていました。

 

 

駐車場を進むと「ガーデンテラス」の看板があります。
ここならワンコと一緒に食べれそう。

 

 

「竹林庵」という名称がちゃんとあるんですね。

ワンちゃんが看板に書いてあるから、ワンコフレンドリーな庵なのでしょう。

 

 

"とりあえず、アタチは水、みず!”

 

 

"ふ~、おいちかった。”

 

 

ここでは釜飯とわっぱ飯が食べれますが、今回はわっぱ飯をチョイス。

 

 

山菜と、

 

 

鮭(だったと思います)。

 

 

お吸い物も美味しかったです。

 

 

のんびりとご飯を頂いた後には…

 

 

となりのよもぎ屋で、よもぎしるこをテイクアウトして食べました。

 

 

秋晴れのこの日ですが、仙石原周辺では少し肌寒い感じでしたので、おしるこが非常に体を温めてくれます。

 

 

さぁ、腹ごしらえも終わったので、仙石原を散策しようと歩きだしたそのとき、あかりちゃんが歩行を拒否。

"ちょっとちょっとっ!!”

 

 

"大事なこと忘れていない? アタチのこと忘れていない?!”

そう、となりのよもぎ屋で、あかりちゃんは何度もソフトクリームを食べているので、それを覚えていたようです。で、アイスが食べたくてお店にみんなを引っ張ってきました。

よもぎ屋

食べログ よもぎ屋

 

"はぁ~”

 

"おいちぃ~っ”

 

"あまりの美味しさにウットリするワン。”

 

"幸せ~♪”

良かったね。

ちなみに、ここのよもぎソフトは確かに美味しいのです(ワンコにはバニラしか与えていませんが)。

 

仙石原散策

あかりちゃんも満足したあと、やっと散策開始です。
ここでは、何時も写真撮影を楽しみます。

 

 

光の当たり方、WB設定等で色味はころころ変わります。

どれが良いのか思案しながら撮っていますが答えはわからず。

 

 

"ふーん、そんなこと考えてるの?”

考えているよ。

 

 

"・・・(絶対 大して考えずに撮ってるんだとアタチは思う。)”

 

 

"アタチは暇暇、おやつ頂戴!”

 

 

"パクっ!”

 

 

散策を続けます。

といっても、ここはあまり散策する場所は無いんですよね、一本道で。
(奥の奥まで進んだことは無いので本当はわかりませんが、地図で見ると山をぐるっと回れそうです。)

 

どういう色味が綺麗かなぁ、といろいろ撮ってみても、後で見返してもその時の気分で感じ方が変わってしまいます。まだまだ自分のスタイルがみつけられていないんだなぁ、と実感しました。

 

そんなこんなで、今年も仙石原を堪能しました。

さぁ、次はあかりちゃんが楽しみにしている場所へ向かいます。

 

 

(つづく)