あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

富士芦ノ湖パノラマパークから大涌谷へ

(お出かけ日記の続きです。)

 

仙石原でススキを見た後は、あかりちゃんが楽しみにしているところへ。

富士芦ノ湖パノラマパーク

富士芦ノ湖パノラマパーク:遊ぶ|箱根園

その名の通り、富士山がきれいに見えるスポットです。
あかりはここで走るのが大好き!

 

 

ボールを追っかけるのに夢中です。

 

 

また、同じくその名の通り、ここからは芦ノ湖も望めます。

 

 

しつこいようですが、富士山も望めます、が・・・

 

 

あかりちゃんは景色には目もくれず、ひたすら走ります。

 

 

”ふはぁ~、疲れた。もういいや。”
この日のあかりちゃんは早々にお疲れに。いろいろなハプニングもあったり、この場所にしては他のワンコちゃんが多かったりで、いつもより早く終了宣言でした。

しかし、昔は大体一組か二組ぐらいしかいなかったものですが、ワン好家の間で有名になったのでしょうか、たくさん人(犬が?)がいました。

ほんと、何もないところなのですがね。

 

大涌谷

ロープウェイで行こう

大涌谷へは、最近車が多すぎて到着まで時間がかかります。
ですので、山の中腹の駅に車を停め、ロープウェイで行くことにしました。

 

 

しばらくロープウェイに揺られると、そこはもう大涌谷
車より全然便利です(が、お値段は結構するんですよね、このロープウェイ。)

 

到着

もう夕方近くでしたが、人は相変わらず多い。

そして、富士山がきれい。

 

 

ここに来る目的は、黒たまごを食べるため。
みんな健康で長生きしようね。あかりちゃんも食べます。

 

 

しかし、何だかこの日はやたらとロープウェイに目が行きました。
何度もここには来ていますが、ロープウェイが光を受けて進む姿がとても印象的でした。

 

なんだろう、淡々と往復するロープウェイ。この日は、非常に美しく見えました。

 

 

芦ノ湖が夕日に沈んでいきます。さぁ、そろそろ帰ろうか。

 

 

大涌谷は、湯気は沸いていますが、いや寒いのなんの。

 

おいしそうなおせんべいが焼かれていました。寒いから余計においしそうに見えます。

 

…が、売り切れで食べれず。一人で10枚ぐらい買う人がいて、列に並んでいましたが後半組は皆アウト。残念。さぁ、帰ろう。

 

 

夕焼けのなか、ロープウェイにのって帰ります。

 

山も赤く染まる。ロープウェイは淡々と進む。

 

燃えるような夕焼けを、ロープウェイは進みます。

 

そして、駅に到着。
ロープウェイは、ふもとの駅までさらに淡々と進んでいきます。

 

そんな、黒たまごとロープウェイを堪能した一日でした。

 

 

(つづく)