あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

12月の八ヶ岳旅行#1_犬宿探訪と曇りの日の八ヶ岳南麓エリアを楽しむ

少し前になりますが、クリスマスの三連休に八ヶ岳に行ってきました。

初日はゆっくり家を出たので、さっそくお宿に向かいます。

 

あかりぱぱの建物探訪~またまた「八ヶ岳わんわんパラダイス」

何度も同じ宿を探訪しなくてもいいよ、と言われそうなぐらいよく泊まっているわんわんパラダイス。今日はお任せ2DKコテージに泊まりました。

 

今回はお任せコテージなので、どんなタイプかは事前にはわかりません。


今回はこのコテージ、初めて泊まるコテージでした。

 

 


作り付けの、変わった形のダイニングテーブルがありました。

 


オールドファッションな?ソファーがあり…

 


その向こうには暖炉がありました! が、煙突が途中で切れていて、これただの飾りですね。

 



キッチンはIHコンロがありました。キッチンそのものはだいぶ古いタイプですね。

 


水回りもリニューアルされておらず、ちょっと古めかしい感じ。前回泊まった1DKコンパクトコテージは水回りがリニューアルされていましたが、ここはまだの様です。当たり外れがあるのが残念なところ。

 


全体的に古めかしい感じです。ソファーもあんまりゆっくりできないタイプ。


2階にあがると、和室があります。

 


ベッドルームも。
ただ…

 

この階段が結構急で、ワンコちゃんによっては上り下りできないレベルです。
うちのあかりは階段得意なワンちゃんですが、それでも上り下り出来ませんでした。

 

うーん、今回のコテージはちょっと微妙。

 

気を取り直して、夕食へ。


今回はスタンダードなコース。

 


あかりちゃん用の夕食も準備してもらいました。

 


“ふーん、アタチも皆みたいにテーブルで食べたい。旅行中だし(?)”

 


はい、どうぞ。“ムグムグ、うまい。”


美味しかったですが、以前と比べると少しスタンダードでも質が落ちたかな…と感じるところもありました。

 


“贅沢いってるんじゃないワン! お得な早割で予約してたんでしょっ?!”

 


そんなこと言わなくてもいいんだよ、あかり。

 


ちなみに、レストラン棟にはわんぱら専用プリクラが。これ、意外と面白くてついつい2回もやってしまいました。思い出づくりに是非!

 


そうして、満腹になり初日は終わりました。

 

二日目


さっ、行動開始!

 


“でも雨降っているみたいだよ。”
そうなの、山に行きたかったけどドロドロになっちゃうし…。アウトレットを散歩しようか。

八ヶ岳リゾートアウトレット

RESORT OUTLETS YATSUGATAKE


抱っこすれば大体のお店がワンコも入店OKがうれしい八ヶ岳のアウトレットモール。
散歩だけのつもりが、ついついミレーの帽子買っちゃいました。

engawa cafe

 やっぱり美味しかったです。いつも満足できるお店。
この日はにゃんこ達が庭で遊んでいて可愛かったです。
engawacafe

萌木の村


ここでは箸置き等を買いました。

 


“私は外で待っていました。”


サンタさんとの記念撮影も終えて・・・

 


萌木の村散歩も終了です。

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村

 

キースプリング

2泊目は素泊まりとして、夕食は小淵沢に近いところにある「キースプリング」に行ってきました。

キースプリング

食べログ キースプリング

 


テラス席はワンコもOKです。ちゃんとストーブをつけてくれていて、この日は寒くありませんでした。

 


“・・・(アタチも食べたい)”

 


キースプリングさんは初めてだったのですが、とっても美味しかったです。ワンコもOKでこのクオリティ! ワンパラからも車で10分ぐらいなので、また利用したいと思います。

 

食べ終わったらすっかり夜。

さぁ、今日は帰って寝るとします。

 

 

(つづく)