あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

12月の八ヶ岳旅行#1_犬宿探訪と曇りの日の八ヶ岳南麓エリアを楽しむ

少し前になりますが、クリスマスの三連休に八ヶ岳に行ってきました。

初日はゆっくり家を出たので、さっそくお宿に向かいます。

 

あかりぱぱの建物探訪~またまた「八ヶ岳わんわんパラダイス」

何度も同じ宿を探訪しなくてもいいよ、と言われそうなぐらいよく泊まっているわんわんパラダイス。今日はお任せ2DKコテージに泊まりました。

 

今回はお任せコテージなので、どんなタイプかは事前にはわかりません。


今回はこのコテージ、初めて泊まるコテージでした。

 

 


作り付けの、変わった形のダイニングテーブルがありました。

 


オールドファッションな?ソファーがあり…

 


その向こうには暖炉がありました! が、煙突が途中で切れていて、これただの飾りですね。

 



キッチンはIHコンロがありました。キッチンそのものはだいぶ古いタイプですね。

 


水回りもリニューアルされておらず、ちょっと古めかしい感じ。前回泊まった1DKコンパクトコテージは水回りがリニューアルされていましたが、ここはまだの様です。当たり外れがあるのが残念なところ。

 


全体的に古めかしい感じです。ソファーもあんまりゆっくりできないタイプ。


2階にあがると、和室があります。

 


ベッドルームも。
ただ…

 

この階段が結構急で、ワンコちゃんによっては上り下りできないレベルです。
うちのあかりは階段得意なワンちゃんですが、それでも上り下り出来ませんでした。

 

うーん、今回のコテージはちょっと微妙。

 

気を取り直して、夕食へ。


今回はスタンダードなコース。

 


あかりちゃん用の夕食も準備してもらいました。

 


“ふーん、アタチも皆みたいにテーブルで食べたい。旅行中だし(?)”

 


はい、どうぞ。“ムグムグ、うまい。”


美味しかったですが、以前と比べると少しスタンダードでも質が落ちたかな…と感じるところもありました。

 


“贅沢いってるんじゃないワン! お得な早割で予約してたんでしょっ?!”

 


そんなこと言わなくてもいいんだよ、あかり。

 


ちなみに、レストラン棟にはわんぱら専用プリクラが。これ、意外と面白くてついつい2回もやってしまいました。思い出づくりに是非!

 


そうして、満腹になり初日は終わりました。

 

二日目


さっ、行動開始!

 


“でも雨降っているみたいだよ。”
そうなの、山に行きたかったけどドロドロになっちゃうし…。アウトレットを散歩しようか。

八ヶ岳リゾートアウトレット

RESORT OUTLETS YATSUGATAKE


抱っこすれば大体のお店がワンコも入店OKがうれしい八ヶ岳のアウトレットモール。
散歩だけのつもりが、ついついミレーの帽子買っちゃいました。

engawa cafe

 やっぱり美味しかったです。いつも満足できるお店。
この日はにゃんこ達が庭で遊んでいて可愛かったです。
engawacafe

萌木の村


ここでは箸置き等を買いました。

 


“私は外で待っていました。”


サンタさんとの記念撮影も終えて・・・

 


萌木の村散歩も終了です。

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村

 

キースプリング

2泊目は素泊まりとして、夕食は小淵沢に近いところにある「キースプリング」に行ってきました。

キースプリング

食べログ キースプリング

 


テラス席はワンコもOKです。ちゃんとストーブをつけてくれていて、この日は寒くありませんでした。

 


“・・・(アタチも食べたい)”

 


キースプリングさんは初めてだったのですが、とっても美味しかったです。ワンコもOKでこのクオリティ! ワンパラからも車で10分ぐらいなので、また利用したいと思います。

 

食べ終わったらすっかり夜。

さぁ、今日は帰って寝るとします。

 

 

(つづく)