あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

練習は裏切らない 東京30K 冬 前編

 亀ランナーとは言え、一応ランナーの端くれ、シーズンには何度かはフルマラソンに出ていた私ですが、今シーズンは全く走っていません。

そんな中レイトエントリーで申し込んでいた練習大会?「東京30K 冬」の案内メールを受信しました。ちょっと前まで忘れてたよ、ゼッケンとか送ってこないし。

30k-series.com

f:id:AKARI_PAPA:20190120143044j:image

レイトエントリーの場合、大会当日に会場でゼッケンを受け取る為の案内状がメールで送られてくるだけなんですね。

 
まぁ、練習していないからと言って走らないと、余計に走らないことになるので、ここはキロ6分のロング走の代わりだと思って、出場することにしました。

 

東京30K 冬大会

都営新宿線 東大島駅を出て会場に向かいます。

f:id:AKARI_PAPA:20190120143018j:imagef:id:AKARI_PAPA:20190120142915j:image

イイ天気です、そして空が広い。

 

会場に到着しました。

30k-series.com


f:id:AKARI_PAPA:20190120142841j:image
f:id:AKARI_PAPA:20190120142844j:image

既に会場では何かしらの説明が行われていました。


f:id:AKARI_PAPA:20190120142939j:image

この大会は、サービスが凄くイイんです。アミノバイタルはレースで必要な分フルセットで貰えますし…


f:id:AKARI_PAPA:20190120142857j:image

みかん、バナナ、コーラにスポドリも自由に頂けます。

 

さぁー準備体操です。
f:id:AKARI_PAPA:20190120142947j:image

チームR2の方がインストラクションします。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20190120143007j:image
f:id:AKARI_PAPA:20190120143003j:image

準備運動をして…


f:id:AKARI_PAPA:20190120143913j:image

最後にトイレ行って…

 


f:id:AKARI_PAPA:20190120142921j:image

スタート地点に向かいます。

 


f:id:AKARI_PAPA:20190120142901j:image

途中、「15kmあたりで飲んでくださいね〜」とアミノバイタルを渡されます。自分でもスポーツ羊羹も持ってきたし、ティッシュも持ったし、準備はOK。

 


f:id:AKARI_PAPA:20190120142910j:image
f:id:AKARI_PAPA:20190120142853j:image

さぁ、走りますか。天気も良いし、体調も悪くない。
まもなくスタートです!

 

 

(後編につづく)