あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

週末散歩

毎年の恒例行事で、渋谷に行ってきました。
目指すはベルサール渋谷ファーストというビル。


確定申告

いつからか、確定申告の作成会場が渋谷・世田谷・目黒の3区合同でここで行われるようになりました。




何故わざわざここに来たのかも思い出せませんが、ともかくこちらの合同会場が出来た初年度にここに来て以来、こちらの会場に提出に来ています。


提出だけなら税務署でOKなのですが、奥さんと一緒に来て、ココで提出するのが最近のパターンとなっています。…で、散歩して


去年までは、この近くの地味な中華料理屋でご飯を食べるのも定番でしたが、このあたりは駐車場代が高いので、早々に帰ることとしました。

 

お昼ごはん


渋谷でお昼ご飯を食べなかったので、買い物ついでに寄りやすい、大黒屋でランチとすることにしました。

大黒屋

食べログ 大黒屋


奥さんはコレ(定食名忘れちゃった)。

 


何とも美味しそうです(でも名前忘れちゃった)。

 


私は紅鮭の定食です(でも正確な名前を忘れちゃいました)。

どちらも美味しく、どちらの定食にもとろろが付いているので、おなか一杯になりました。

 


プラス100円でトン汁に変更、これもゆずが聞いて美味しかったです。

これで、買い物して、夕方あかりちゃんの散歩をして、そんなこんなで週末の一日が終わります。

 

今回のスナップショットのお供はGX7

この日は、GX7に14-42の電動ズームをつけてお散歩。
電源入れると自動で銅鏡が繰り出し、コンデジ感覚で使用できました(コンデジというにはデカいけど)。何時もはGM5につけていたレンズですが、これはこれで面白い組み合わせだと感じました。また使ってみたいと思います。

 

 

(つづく)