あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あさんぽ with GX7MK3 (GX9)

昨日の話ですが、曇り→晴れ!となった金曜日の朝、またまたLoweproのパスポートスリングにGX7MK3にLEICA50-200をつけてあさんぽに行ってきました。


早速、富士山発見! この日ははっきり見えました。あぁ、テレコンつけて撮ってみたかったなぁ。

 


“何撮ってんの? はやく行こうよ。”

 


富士山が見えると、何となく嬉しくなってしまいます。
関西出身で、普段あまり見たこと無かったから、でしょうか。
それとも、これが富士山の魅力でしょうか。

遠方からでも、住宅街越しでも、見えると嬉しいです。

 

 


ちょっと早いように思うけど、もう卒業式なんですね。

 


“そんな季節なのねぇ。”

 


むむ、奥になにやら看板が。

 


卒業式。「祝」ですね。皆さん卒業おめでとうございます。

 


“懐かしいねぇ。” …あかり卒業式出たことあった? (そういえば、ある!)

 


まだ朝早いけど、もうすぐしたらみんな卒業なんだね。

 


“・・・(おんなじところで写真撮りすぎじゃない?)”

 


別の場所からも富士山。

 


“(飽きないねぇ。)”

 


・・・と、望遠レンズと共のお散歩でした。ワンワンとの散歩に換算400mmのズームレンズ持って歩ける、っていうのはマイクロフォーサーズ規格の良いところです。
しかし、やっぱりパナライカとは言え、良く写ります(自己満足)。

…で、気分を良くしてGX7にLumix G 42.5mmをつけて会社に行きました。

…が、案の定特に何かを撮ることもなく帰宅の途へ。

 


あぁ、ここでも卒業式。

 


そんな金曜日でした。

 

 

(つづく)