あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

Old Pics (…&古河はなももマラソン)

最近PCを新調して、久しぶりにメイン機をMacからWindowsにしました。

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp


改めてWindowsにしてみると、なんだかんだとやっぱりMacは良いなぁ、と思ったりもするのですが、あまりにもお高くて…。Winならハードの選択肢は非常に多くてお安いものも多いのです(その分、パーツ同士の相性が合わないとか色々ありますけど)。まぁ、ちょっとダサく?不安定?になったけど、スペックはバッチリになりました。まだ現像ソフトは入れていないケド、今年はRAW現像とかにトライしたいと思っています。

 

それはさておき(PC話はまた機会があれば)、PCを新調したので写真データを移動させたりしているのは、過去の写真を見る機会にもなりますね。

 

そんな、過去のスナップショット。

 


懐かしいロンドンでのスナップ。確か、フジのFinePix50iというカメラ。MP3も聞けてウォークマン(古い?)みたいに使えるデジカメでした。

www.dpreview.com



これはシドニーですね。懐かしのチフリータワーから。手前のパネルはオーロラタワーだったかな。
これもFinePixで撮ったんですね~。このショットはビル屋ならではの一枚。普通の人は登れない場所ですね。

 


定番の氷川丸ショット@山下公園。iPhone4で撮ったようです。


えっと、場所は…(忘) カメラはカシオのEX-ZR200です。

www.dpreview.com


意外とこのカメラ、きれいに撮れる時があるんですよ。
なので、まだ手元にあります。

CASIOは民生デジカメの元祖、QV10を出した会社ですが、確か今はデジカメ撤退してますよね、残念です。

 


EXILIM、というブランド名のシリーズでした。カシオからはこのブランド名のガラケーも出ていて、それも持っていました(当時の写真は何処へ・・・)。

 


iPhoneで撮った写真。ホント、スマホの写真もキレイですね。
最新のiPhoneとかHuaweiのP20とか、写真キレイそうですもんね。

 


あかりちゃん。

 


自由が丘、熊野神社。茅の輪くぐり。

 


飲み会中に、退屈アピールのあかりちゃん。これはDSC-TX7。会社の先輩からもらったカメラですね。内緒ですが、落として壊してしまいました。

www.sony.jp

 


“ナニ撮ってんのっ?!”

 


洗足池と、白鳥たち。iPhoneです。

 


冷やしカツどん、って知ってます?

これ、美味しいんです。

 


麻布の魚河津の店先で。

魚可津

食べログ 魚可津

 


熊野神社で。iPhoneでもキレイですね~。

 


車を運転中のあかりちゃん ♪

今日の振り返りはココまで。まだ携帯とかコンデジで写真撮ってるだけでしたね。このころは。

・・・なんてやっている今日土曜日の次の日は、フルマラソンの予定が。

kogahanamomo.jp

 

今シーズンは記録を狙いたい、と思ってフラットで走りやすいと勧められた「はなももマラソン」。これ申し込む前ぐらいまでは、「今年こそ頑張る!」と思っていたんですよね。しかし、実際は自分史上最高に練習していないシーズンとなってしまいました。

 

 

・・・完走できるかなぁ(っていうか出走するのかなぁ)。

 

 

 

 

(つづく)