あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

How much time has passed.

あの日から、何日が経ちましたでしょうか。

 

その「あの日」は、人によって色々とあるだろうと思います。

絶対的なものより、自分というものを通して得た経験こそ、否が応でも記憶に残ります。

 

人は、結局自分の身の周りのことが一番大事なのかもしれません。
でも、それは責められる事でも無いのかもしれません。

 

そして、

 

他人の本当の苦労を、本当に、本当の意味で理解することは難しいのかもしれません。

 

 

だけど、

 

 

自分が経験したことを元に、他の人の状況に想いを馳せることは出来ると思います。

 

 

大変だろうな、しんどいだろうな、困ってるだろうな。

嫌だろうな、悲しいだろうな、辛いだろうな。

 

 

…そんな事を、ちゃんと想像出来る様にと、自分への戒めも含めて。

出張先から。

 

 

 

(つづく)