あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019年 桜 (4月第1週編)

何とか週末までもちました、桜。

今週(先週?)でだいぶ咲きました。

この一週間で5分~7分→満開、と言った感じでしょうか。そんなこんなで、この週末の桜を楽しむ前に、一週間分の桜を振り返ってみました。

 

日曜日(3月31日)

洗足池に行ってきましたが、5分~7分と言ったところでした。

 


東工大のさくらも、まだまばらな感じです。

 


夕方はちょっと寒い感じもしていましたよね。

 


“アタチは疲れたから寝るよ・・・”

 

月曜日(4月1日)

あさんぽにて。実際には曇り空で、パッとした写真にならなかった・・・。桜って実物はキレイなのに、写真に撮るの難しいです。


“・・・(それは腕の問題じゃ?)”

 

火曜日(4月2日)

再びあさんぽにて。


“あたちは撮影に付き合わされて、待っているのが大変!”

 


・・・とでも思っているのでしょう。だからカメラを向けたら非常に冷たい表情の時が多いです。

 


“そう?”

 


まだまだつぼみは残っていました。これで7分、8分?

 


天気が良いときのスナップショットは楽しいです。

 

水曜日(4月3日)

あかりちゃんがあまり歩きたがらなかったので、緑道散歩。

 

木曜日(4月4日)

この日もあかりちゃんは、あまり歩きたがりませんでした。


だから、通りすがりの道に咲いていた桜をパシャ。

 

金曜日(4月5日)

TGIF!ですね。さぁ、この日が終われば週末だ。

あかりを誘って、あさんぽへ。


もうだいぶ咲いています。これは満開と言って良いんですよね。
ところどころ緑も出てきました。

 


バスツアーでしょうか、新たな出発ですね。

 


“しかし、パパワンが大きいカメラもって出ると曇っちゃうね。”

そうなんよ、月曜日に続き、なんかパッとしない空なんだよね(家出る前は晴れていたのに・・・)。せっかくG9持ってきたのに。

 


“カメラはほどほどに・・・”

 


“切り上げて・・・”

 


“行こっ!”

はーい。

 

 

場所を変えて、六本木ヒルズ 毛利庭園。


この日のお昼は良い天気、良い陽気、あったかくて、みんな桜を楽しんでいました。

 


今年も良い感じで咲きました。

東京はこの週末がピークでしょうね。

せっかく何で、今日もどこかに桜を見に行きたいと思います。

 

 

 

(つづく)