あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

気軽にスナップ、GM5

なんだかなぁ、と思ってた。
やっぱり、良いセンサーで撮るとキレイ、だったらスナップも良いカメラで撮りたい。
高画質で撮りたい、どうせだったら高性能なカメラで撮りたい。

 

ついついそう思って、ちょっとした家族のお出かけでも重いG9(といっても、これでもフルサイズミラーレスに比べると十分軽いのですが…)が出動する頻度が増えていた。

 

もちろん、がっちり撮るときはG9は凄く良いし、自分には満足の画質。
でも、全部が全部、いつも高画質である必要って、あったっけ。

高画質、高性能、被写界深度が浅くてボケるカメラで撮る写真が、イイ写真なんだったっけ、って。

 

そもそも、最初のカメラにLumixのGM5を選んだ自分。気楽にその時を切り取る、っていう感覚も、やっぱり持っていたいと思いました。

 

で、今日はGM5で、あかりちゃんと散歩。動くあかりちゃんをGM5で撮るのは厳しいのは分かっているのですが、良いんです、ブレても、ぐらいの気持ちで出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、久しぶりに楽しかった ♪

普段のお供に、普段のスナップショットにはやっぱりコレが良いと思いました。

 

まだまだ長いお付き合いになりそうです。 

・・・なんて考えていたら、単焦点レンズ欲しくなってきた。

 

 ミラーレス、特にLUMIXはMFでも全然苦にならないんですよね。
う~ん、真剣に欲しくなってきちゃった・・・。

 

 

(つづく)