あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

雨の日のファッション

4月8日(月)

東京は朝と夕方の通勤時間帯に雨が降っていました。
気温も暖かかった週末とは違いだいぶ寒いです。

帰宅してから、あかりちゃんの散歩ですが、雨が降っていたので、合羽(レインコート)を着てもらうことにします。


はい、ちゃんとカッパ着てくださいね。

 


“着たよ”

 


“ふぁぁ~、さ、早く散歩行こ!”

 


ん? あれ、あかり?

 


“ん? ナニ?”

 


お尻出てるよ?

“えっ? でもこれで良いのっ!”

 

・・・かっぱを後ろ脚まで袖を通すと、固まってしまって動かなくなるあかりちゃん。

なので、雨の日は「レインコートを腰でまくり上げる」ファッションとなります。

 


“知らないの? これ、流行ってるんだよ・・・”

 

 

・・・いや、そうかなぁ。
今年流行になると良いね。

 

 

 

(つづく)