あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

お昼寝あかり

4月13日(土)

昨日、金曜日に狂犬病の注射を打ったので、今日明日は激しい運動はダメだよと奥さんから伝えられ、まぁでも散歩は行くでしょ? とあかりちゃんを散歩に誘ってみましたが・・・。

 


すぐ寝てしまいます。

 


散歩中に、そんなにぐっすり寝ますかね?

あかり、あかり?

 


・・・と言っていると、今度は仰向けになってしまいました。
この日はなかなか歩かなくて、ちょっと歩いては座り込んだり寝転んだり。

やっぱり注射で疲れているのかもしれません。

 


それでも、座って寝て立って歩いて、ノンビリと別の場所へ到着。

 


あ、また寝てる、あかり起きて!

 


“よっこらしょっと”

 


“起きたよ、面倒くさいなぁ”
まぁ、そう言わずに。こんなに天気良いんだよ。

 


“それもそうだね、でも体が怠いんだよね・・・”


ブルブル


ぶるぶる

 

 


桜もだいぶ散ってきてしまいましたが、この時期の、緑と白が混じった桜の木もキレイだなぁ、と思います。そして、暖かくなってくることを感じる時期でもありますね。

 

 

 

(つづく)