あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、興味を持ち始めたカメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#6.高原エリアでスナップショット~霧ヶ峰高原

旅行記の続きです。)

 

犬宿「ゲストハウスベルン」の朝食前に、朝のスナップショット散歩に行ってきました。


PeakdesignのEveryday Messengerにカメラ3台を入れて、車の座席に引っ掛けて ちょっとブラブラしてみました。

 

高原エリアでスナップショット


この日は殆どGX7で撮っていました。G9には50-200をセットしていたのですが、あまりその画角で撮りたいものが無かったのでG9は殆ど出番がなかったですね。

 

霧ヶ峰高原


宿をチェックアウトして、他のエリア(八ヶ岳南麓エリア)に行く前に、霧ヶ峰高原に寄りました。

 


遮るものが無い空には、鳥が。

 


何か他にも飛んでいるな、と思ったらグライダーも飛んでいました。

 


高原エリアからの離脱を惜しむように、霧ヶ峰高原ビーナスラインドライブイン「霧の駅」に車を止め、霧ヶ峰高原のシンボル的モニュメントの霧鐘塔(むしょうとう)まで散歩をすることにしました。

 


さっき飛んでいたグライダーも留まっていたいました。

 



www.venus-line.net

 


さ、これにて高原エリアとは一旦お別れ。

徐々に帰宅を兼ねたルートを進んでいくことにしました。

 

 

(つづく)