あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#6.高原エリアでスナップショット~霧ヶ峰高原

旅行記の続きです。)

 

犬宿「ゲストハウスベルン」の朝食前に、朝のスナップショット散歩に行ってきました。


PeakdesignのEveryday Messengerにカメラ3台を入れて、車の座席に引っ掛けて ちょっとブラブラしてみました。

 

高原エリアでスナップショット


この日は殆どGX7で撮っていました。G9には50-200をセットしていたのですが、あまりその画角で撮りたいものが無かったのでG9は殆ど出番がなかったですね。

 

霧ヶ峰高原


宿をチェックアウトして、他のエリア(八ヶ岳南麓エリア)に行く前に、霧ヶ峰高原に寄りました。

 


遮るものが無い空には、鳥が。

 


何か他にも飛んでいるな、と思ったらグライダーも飛んでいました。

 


高原エリアからの離脱を惜しむように、霧ヶ峰高原ビーナスラインドライブイン「霧の駅」に車を止め、霧ヶ峰高原のシンボル的モニュメントの霧鐘塔(むしょうとう)まで散歩をすることにしました。

 


さっき飛んでいたグライダーも留まっていたいました。

 



www.venus-line.net

 


さ、これにて高原エリアとは一旦お別れ。

徐々に帰宅を兼ねたルートを進んでいくことにしました。

 

 

(つづく)