あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#8.番外編 ~ 美味しい生どぶろく『八ヶ岳』

旅行記の番外編です。)

 

楽しかった蓼科旅行。と言ってもGW中に行った旅行だったので、もう2週間も前の話ですね・・・(ひっぱりましたね)。

 

ところで、以前の記事で、『丸井伊藤商店』に行ったことを書きました。


この『丸井伊藤商店』でお土産を買っていったのですが、自分用に購入したのが、生どぶろくでした。

 


帰ったその日にあけてみました。

 


私は普段からどぶろくを嗜む・・・ということはありませんで、どちらかというとネーミング買いでした。

 


しかし、これが飲んでみたら非常に美味しい!

 


くどくなく、ちょっとシュワっとした発砲感のようなものもあり、非常にさわやかでありながら、しかしチャント味がある・・・と、どう表現したらよいかもわかりませんが、とにかく美味しいと思った一本でした。

これは、また旅先での買い出し対象が増えました、喜ばしいことです。

通販もありますし、東京にも営業所があるようですので、近々また購入したいと思います。

 

この週末、これで一杯やろうかな ♪

 

 

(つづく)