あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot@家路

大阪出張から帰ってきました。


久しぶりに池上線で帰ることにしました。京浜東北線大井町まで行こうかと思ったのですが、品川駅で『蒲田~川崎間の踏切で停止ボタンが押されたため、この駅で運転を見合わせます。』というアナウンスが流れていた為、大井町線をあきらめ、池上線か目黒線かで・・・となりました。

 


池上線の駅もあちこち改修していますね。

 


綺麗になること、特に安全になることは良いことなんでしょうけど、やっぱりこう、古い駅舎の「味」みたいなものが好きな身としては、この木造のトラスとかだけでも残してほしいと思いました。

 

 

(つづく)