あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ノンビリ土曜日

今週も出張に行っていました。その際に、GX7を持って行ったのですが・・・


仕事以外で、一度も写真を撮ることがありませんでした。

こういう時、何時も「あぁ、GM5にしておけば良かった…」って思います。GM5だとカメラを持って出かけて、何も撮らずに帰ってもそんなに「損した」気分にはならないのですが、GX7だと「せっかく(自分の中では)良いカメラ持って行ったのに…」「(自分の中では)結構重かったのに…」なんて思ってしまって、チョット損した気分。

 

そんな感じで、何も撮らず仕舞いの出張から帰ってきた翌日の土曜日は、お家でゆっくりしていました。ジョギングして、お昼食べて、テレビみて・・・。

 

そして、奥さんが妹に頼まれたというクッキーを買いに、学芸大学に出かけました。


東急電鉄は、駅の高架下を積極的に活用していますよね。学芸大学にも『GAKUDAI KOUKASHITA』という店舗街をつくっています。

www.tokyu.co.jp


そして、お目当てのお店はココ、マッターホーン。有名みたいですね、なんでもインスタに結構写真が載っているそうで、それをみて関西の親戚が買ってきて欲しいというぐらいですから。

 


matterhorn-tokyo.com

 


オシャレというよりは、老舗な感じの味が出ていますね。

 


焼き菓子以外にも、ケーキ等も売っています。そしてバウムクーヘンが有名。
でも今回は焼き菓子だけにしておきました。

 


帰り道に、周りをぶらり。この辺りも、色々面白いお店がありますね。写真のお店は最近よく見るな、チェーン店?

 


そうして、曇り空のなかブラブラと歩いていると・・・。

 


リュードパッシー。学芸大学と言えば、こちらも忘れてはならないお菓子屋さん。
キャラメルを使ったケーキが美味しいケド、今回はこちらもパス。

r-passy.blogspot.com

 

そして、学芸大学の駅からは少し離れますが、こちらも有名ですよね。実は、結構スイーツの名店が沢山あるエリアです。

www.patisserie-sourire.com

 

・・・が。こちらもパス。最近出張・外食が多すぎて運動もしていないので、色々な誘惑は振り切って、夕飯の材料を買いに行きました。

 

 

で、自宅に戻ってきまして・・・。


開けてみましょう。

 


独特の絵?は、鈴木信太郎という洋画家によるものだそう。

 


いや、平日は出張中で忙しくて何も撮れず、週末も雨なので、ついつい写真を撮ってしまいます。

 


“・・・(何しているのかねぇ)”

 


おいしそう ♪
・・・で、食べてみたのですが、やっぱり美味しかったです。


夕食後、お酒と一緒にも一回食べよかな(それが太る原因なのだが)。

 

そんな焼き菓子の写真を自宅でPCに取り込んでいたら、撮ったの忘れていた写真を発見しました。


とうとう潰れてしまった銭湯。銭湯が無くなるのは残念です…。

 


いやぁ、晴れてるっていいですね。

 


朝早くだったのか、あかりはあくび。どうやら一週間前の週末に撮ったよう。
そうそう、先週の日曜日はメチャメチャ晴れていたんですよね。

 

 

で、時は今日に戻り・・・雨。
さぁ、あかり、雨具を着て散歩に行くよ!

 


“えっ、散歩?”

うん、だから雨具を着てたんでしょ?

 


“そうだったね~、コレ似合う?”

 


似合ってるよ!

“へへ~ ♪ ”

 

さぁ、散歩行ってご飯食べよ。

そんなノンビリ土曜日、ノンビリ週末を過ごしています。

 

 

(つづく)