あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

帰宅して、ぼーっとして、物欲を掻き立てて。

ここ最近は週の半分が出張で、週末帰ってくるというパターン。

結局出張先ではあまり写真は撮れず、三休橋筋で撮った以外は、本当に何故とったのかわからない様な写真だけしか撮っていませんでした。

 


「大阪は厳戒警備中!」というのを撮りたかったんだと思いますが、よくわからない写真に・・・

 


何故とったのかもよくわからない(覚えていない)写真・・・

 


「梅雨空に晴れ間が」という写真を撮りたかったのですが、これまた良く分からない写真に・・・

 

写真撮りたいなぁ、とも思うのですが、生憎の天気。

ついつい家でマッタリしてしまうのですが、そんななか(ストレスが多い時にこういうことをしがちですが)ついついネットショッピングをしているのが、こんな商品。

出張先に持っていくノートPCを、今は軽量さを優先して選んでいるのですが、やっぱり大きい画面も欲しい。「あ、そういえばモバイルディスプレイ、なんてもんもあったな」と思ってアマゾンを徘徊すること数十分・・・。

 

 見ていくと、いっそ15インチでもいいな、なんて思ってくるからネットショッピングは怖いです。

 

でも、もう出張先にディスプレイを置きっぱなしにするという選択肢も(出来るのなら)アリだな、なんて考えたりもして・・・

 

 そうすると、23インチでフルHD程度であれば一万円チョットであるんですよね。コスパはこちらの方が抜群です。あくまで出先で使う、臨時のディスプレイだから安いのでも十分。特にこだわりも無し・・・と言いながら、いざ買おうかと思うと色々調べたり迷ったり・・・。

 

 

 

・・・なんてやっていると、なんとアマゾンのプライムデーがもうすぐあるじゃないですか。

このタイミングでGetしようかな、なんて思っちゃったりして。

なんて思っていたら、じゃあカメラグッズもこのタイミングで買っちゃったりしようかと考えたりもして。

 色々と物欲が膨らんでいきます。

 いや、膨らませている場合じゃないんですが、懐具合が・・・。

 

“無駄遣いしちゃダメだよっ!”

いや、ホントにね。

 

でもディスプレイは買っちゃいそうだなぁ(それもセールを待たずして・・・)。

 

 

 

(つづく)