あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

LUNCH@八ヶ岳倶楽部

先週の八ヶ岳旅行で、久しぶりに『八ヶ岳倶楽部』に行ってきました。

www.yatsugatake-club.com

俳優の柳生博さんとそのご家族が創られた「八ヶ岳倶楽部」。レストランのみではなく、ギャラリーやステージなどがありますが、「森」まで自ら広葉樹を植えて作られたという場所。

 


枕木が敷かれた駐車場は、なんだかチョットイイ感じ。

 


そして、木々に囲まれたレストランを目指します。ワンコ連れなので、目の前に見えるテラス席でのお食事となります。

 


八ヶ岳倶楽部」と書かれたサインの下には、柳生博さんの写真や本が置いてあります。

 


テラスはこんな感じ。お昼を少し回った時間でしたが、人は多かったです。

 


“アタチにもお食事出てくるのっ?”

 


“・・・出ないと思うよ。アタシ出なかったもん”

寂しい助言をしてくれる、近くにいたワンちゃん。

 


テラスの奥には屋内レストラン席、その奥には中庭が見えます。

 

 

さて、食事は・・・

花豆のスープと

 


ホットサンド。

 


私は桃のカレー。・・・だけど、あんまり桃の味は感じなかったですね。鈍感なだけかも知れませんが。

 

フルーツティーが有名なのですが、今日は飲まず。お食事は…今日のはいまいちヒットしませんでした。やっぱり、ボルシチビーフシチューあたりがおススメかなぁ(高いケド)。

 

でも、ゆったりとした空間で、お昼の時間を過ごすことが出来て満足。
外に出てみると・・・。

 

 


“あっ、お空が青いよ”

 


梅雨空のなか、少し青空がのぞいていました。
そんな爽やかな八ヶ岳でのランチでした。

 

 

(つづく)