あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

IKEAで昼食は安くて美味しい?

昨日は久しぶりにイケアに行ってきました。


もうすぐ前回購入した椅子が到着するので、その下に敷くラグを見る為ですが…。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

おなかも減っていたので、安く済ませようと昼食もIKEAでとることにしました。


ここで昼食なんて久しぶりですが、まぁ安いし手軽だし良いかという事で、行列覚悟でレストランへ進んでいきます。


食堂(社食とか学食の方)みたいなスタイルで、列に並びながら好きな食べ物をチョイスしたり注文したりしながら進んでいきます。

 


何だかんだと、結構注文しました。カレー、ローストビーフ、からあげ、ソーセージ、白身魚のマリネ、スープ×2、ドリンクバー×2、と品数では9品。

 


こちらローストビーフのマンゴーソース掛け。

 


こちらは二色カレー。

…で、びっくりしたのはそのお値段。良い意味のビックリじゃなくて、なんと3千円台後半の合計金額でした。普通にオシャレなランチ食べれそうですね😓

まぁ、異国の香り?を感じれたので、良しとします。

 


そして買い物となりますが、今回はあかりのお土産も買っていきました。

 


ゴールデンレトリーバー、ビッグ! (ラブラドール?)

 


“エヘッ、よろしくバウ ♪ ”

 


そうして、あかりちゃんの待つ我が家に帰ることとなりました。

家具は安い?けど、ご飯は高い?ということを学んだ久しぶりのIKEAでした。

 

 

(つづく)