あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

有馬温泉

もう随分前の様な気がしますが、実家に帰った際に有馬温泉に行ってきました。

 

有馬温泉は、関西、特に大阪・神戸から程近い温泉街。

奥さんの実家からも一時間弱で到着できる場所にあり、お手軽に旅行気分・温泉情緒を味わえる場所です。

 


それ故というか、当然温泉の良さもあってでしょうが、大人気の温泉街ですね。

この日はお風呂に入る前に、チョットだけ散歩しました。


ホントは、以前のようにゆっくりお写んぽしようかと思ったのですが、何せこの日は暑かった為、早々に切り上げて温泉に向かいました。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 


訪れたのは、有馬グランドホテル。

www.arima-gh.jp

宿泊すると結構なお値段なのですが、日帰りプランというのがありまして、こちらだと3,650円で入浴できます。いや、それはそれで結構なお値段するやん!と思われるでしょうが、この料金には、2,000円分の金券が付いてきます。なので、お風呂にゆったりノンビリ入って、チョット贅沢なご飯を食べるところまでセットと考えると、アリなのではないでしょうか。

 


これで、ちょっとした高級温泉ホテルに泊まった雰囲気も味わえるので、お気に入りの場所です。

 

…で、何時も夕刻に来るのですが、ここの駐車場からの景色が意外と良いんです。なので、お風呂に入る前に、駐車場で一人パシャパシャと写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

この後、ゆっくりお風呂入って、和食屋さんでおでんにお酒、てんぷら、と満足コースを堪能しました。

 

あぁ、またユックリ行きたいわぁ。

 

 

(つづく)