あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

八ヶ岳旅行最終日 : ヤツレン ~ 清泉寮


旅行の最終日は、食品買い出しに出かけました。

今回のヒットは「ヤツレン」です。

 


“ささっ、行くよ”

 


“確か、ここはソフトクリームがあるんだよね…”

 


“楽しみだワン・・・”

 

そんな、ソフトクリームを楽しみにしているあかりちゃんをよそに、私はヤツレンのお庭であかりちゃんをパシャパシャと撮ります。


“あっ、椅子があるよ”

 


“(言ったら乗せられちゃった・・・)”

 

 


“アイスまだかな…”

 

 


来たっ! おススメのヨーグルトソフトクリーム!!

 


“美味いワン…”

 


“もっとちょうだいっ!”

 


“うーん、うまい”

 


…ということで、あかりちゃんも大満足でした。

 


しかし、今回ヤツレンが良い!と思ったのは、その野菜の充実っぷり。

他の直売所・市場がどんどん観光客向けになっていく中、(まぁここもターゲットはそうなんでしょうけど)ここは「安い・新鮮」という(それこそ観光客である)我々が求める地元の野菜売り場の姿がありました。

今回は、ここでたっぷり購入。

 

 

さて、次は…。


定番の清泉寮

 

 



ソフトクリームは食べちゃったし、あえて「用事」は無かったのですが、やっぱりここは訪れておきたくなります。雰囲気モノですけどね。

 


ここでは、帰りの道すがら食べるパンを調達しました。

 


思ったより、天気にも恵まれた三連休の旅行。

楽しかったです。

 

 

(つづく)