あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

今日はトリミング

今日はトリミングに行ってきました。

何時もお世話になっている、シュエットさんへ。

dog-cat-salon-chouette.business.site

元々お世話になっていたペットサロンで働いてたトリマーさんが独立されたので、その際にあかりちゃんもトリマーさんを追うべく?ペットサロンを変えたのでした。

なんせ、あかりちゃんはトリマーさんが大好き。0歳のころからお世話になっているので、もう6年のお付き合いです。

 


今日は朝いちばんにお預けして、お昼ごろに迎えに行きました。

 

 


おっ、綺麗にしてもらっている!

 

可愛く綺麗になったところを写真に撮ってあげよう!

 

 


“・・・”

あかりちゃんは、写真を撮らせる気は無いようです。

せっかく可愛くなったのに、終わった後は疲れているのか、良い表情をしてくれません。歳かな?

 

可愛いアクセサリーもつけてもらいました、これ手作りなんですよね~。

 


なんかちょっと困り顔で・・・

 

 

“早く台から降ろして!”

いや、写真撮りたくて敢えて乗ってもらったんだけど・・・。

 

 

そんなシュエットさんには、

 

今日はモモちゃんが来ていました。

 

 

お若いモモちゃんはあかりちゃんを気に入ってくれたようですが・・・

 


あかりは戸惑っている感じ。

 

 

うみちゃんはトリミングを中断して休憩中。

 

 

ご挨拶。

 


お互い情報交換できました。

 

 


フリーになると、窓の外を見つめるうみちゃん。

さっき来たばっかりなので、まだご主人様が恋しいのかな?

 

 


そんな出会いをへて、今日のトリミングは終わりました ♪

 

帰りは、駒沢公園をチョット散歩。


天気の良い一日。今日はゆっくりしました。

明日には体調治るかなぁ。

 

 

(つづく)