あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

久しぶりのお写歩@等々力渓谷

昨日、あかりちゃんをペットサロンに預けた後、家に帰る前に等々力渓谷に行ってきました。この日はまだ、風邪が完治しておらず、帰ってランニングとかすることも無いかなぁ、と思ったので帰り道に寄ってみました。

 

東京は、意外とあちこちに緑がありまして、本当に山深い自然とは違いますが、それでも自然を感じることが出来ます。

www.city.setagaya.lg.jp


目黒通り側にある駐車場に車を停めると、等々力不動尊から渓谷へと向かうことになります。

www.manganji.or.jp

 

一礼して、進みます。

 

 

カメラを持って、一人で散歩するなんて、なかなか無い機会。

 

渓谷に行く前に思わずパシャパシャと写真を撮ってしまいます。

 

階段をおりて、渓谷に向かいます。

 

 

橋を渡ると・・・

 

道標に何故かサザエが置かれていました。

 

この日はまだ「朝」と言える時間帯、独特の光が渓谷に入ります。

 


渓谷は環八を横断するようにあるので、「どっぷり自然の中」という感じにはなりませんが、それでも東京は世田谷の中とは思えない、貴重な空間であるとは思います。

 

そして、再び階段を上り、つかの間のお写歩は終了です。

カメラもって歩くと楽しいなぁ。

 

 

(つづく)