あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

サンタだらけ@駒沢公園

久しくランニングの事を書いていませんが、

まったく走っていない事も無いのです。

・・・と言っても、もはや「ジョギング」というレベルですが。

 

さて、天気イマイチの週末、駒沢公園を走っていると、

・・・、ピザの配達の人みたいな恰好の人が沢山。

いや、わかりますけど、サンタ。

でもサンタ感は何故か薄い。

 

何だろうなぁ、と思って近づくと。

 

 


Tokyo Great Santa Run 2019?

 

みんながわくわくする、年に一度のクリスマス。それは、世界中の子どもたちが心を躍らせる特別な日。
子どもたちがサンタさんに想いを託し、その想いを胸にサンタさんが走り、そして子どもたちのもとへとクリスマスを届ける。
子どもたちとサンタさんが、クリスマスのワクワクをともに分かち合う。それが、東京グレートサンタランです。

入院生活をしている国内の子どもたちと。医療を必要としている海外の子どもたちと。
クリスマスは年にたった一度のことだけど、きっと心に残る思い出をつくれます。
サンタランがつむぐ「人と人」のつながり。それは、この先もずっと続きます。

サンタさんになるのに資格はいりません。少し前まで子どもだった若者を中心にサンタさんとして走り、病気と闘う子どもたちに思いを寄せる。
子どもたちと一緒に笑顔になる。そんな特別なクリスマスを、多くの人とシェアしたいと思っています。
特別な一日。私たちとサンタさんになってみませんか。

企画運営委員会 学生子ども会議一同

(引用元:https://santarun.jp/

 

 


パックマンとか居ましたね。

 


さぁ、スタート!っぽいタイミングに偶然居合わせました。

 

見渡す限り、サンタ。

 


良く見ると、ワンコも走っていました。

当然一般ランナーも普通に走っていますので、サンタと普通の人の並走となります。

 

 


私はここで、コースから離脱。

一足先に、サンタも走る駒沢公園でした。

 

 

(つづく)