あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

お風呂上り


お風呂あがり。
お風呂は好きだけど、ドライヤーは嫌い? 今日は多摩川でワンワン走ってきたので、疲れもあってかこの表情。

 


「後でご飯食べようね」というと、この表情。

ちゃんと乾いてからね。

 

 

(つづく)

 

PS. 以前GM5という古いカメラでAFがあかりの顔を認識するというエントリをアップしましたが…

akari-papa.hatenadiary.jp

 

今日も撮っていて、ある程度法則?が見えてきました。

あかりの場合、両目と鼻が同時にチャント見えるアングル、つまり正面を向いていると高い確率で顔を認識して瞳にフォーカスを合わせに行くようです。
当然G9程の認識率ではありませんが、正面さえ向いていれば結構認識するので驚きです。LUMIXユーザーで、動物と一緒に住んでいる人は是非試してみてください!